地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和おすすめらーめん情報(その1)

9回 金魚(きんぎょ) [ワンタンメン] ☆北浦和☆

ワンタンメンが好きな人には一度は食べてほしい、北浦和名店の一杯!

 

 

※編集部注

まいぷれ浦和内には、姉妹コーナーとして「浦和女子らーめん部」もございます。

こちらはまいぷれ浦和の誇る女性記者陣が、女性ならではの視点で美味しいらーめん屋さん、らーめんを紹介していくコーナーですが、もしよかったらそちらもご覧くださいね<m(__)m>

 

「浦和女子らーめん部」

 

北浦和の老舗店、金魚の[ワンタンメン]

和風のファサードは「粋」そのもの。

夏に、このベンチにこしかけてうちわでもあおげば、それだけで絵になりそう。

涼しげなのれん

店内はカウンターのみ(10席)

今回紹介するのは、北浦和の老舗店「金魚」の[ワンタンメン]。

 

浦和で、ワンタンメンといえば「金魚」。

「金魚」といえば[ワンタンメン]がすぐに連想されるくらい、ワンタンメンが有名なお店です。

勿論他のメニューも美味しいですが、個人的にもワンタンメンは一推し!

 

大きな、金魚鉢のようなお椀にこれでもか!というくらいにワンタンが入っています。

ひとつひとつのワンタンの中に、お肉もはいっていますがその量は少な目です。

そのため、うすいワンタンが金魚のようにお椀を泳いでいる様にみえるところからこの店名になりました。

 

ちなみに、「金魚」はランチタイム、ディナータイムと別れておらず昼前に開店した後、夜遅くまで空けてくれているのも個人的には嬉しいポイント。

 

仕事で15時過ぎくらいまで昼食が食べられなかったとき、北浦和にいるとその時点で第一選択肢は金魚になることが多いです^^

 

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした<m(__)m>

 

 

[ワンタンメン] 880円税込

◎トッピング 煮玉子 110円

平日ランチタイムは「大盛り」無料!

写真は大盛り。かなり量あるので、小食の方は注意。

ワンタンに目が行きがちですが、麺とスープも絶品です。

スープは薄めで優しい味ですが、物足りなさは感じません。

 

そして、もし嫌いでなければトッピングで「煮玉子」も試してほしい!

味付けの玉子ですが、半熟具合、味付け具合と、いつ食べてもぶれがなく美味です。

蕩けだす黄味を、ワンタンにからめて食べても美味しい!

 

店舗情報

メニューの種類は少ないですが、外れ無し。

どれを頼んでも満足できると思います。

店名金魚(きんぎょ)
住所さいたま市浦和区北浦和3丁目8−13
営業時間

月~金曜日 

11:30~23:30
土、日曜日 

11:30~23:00

定休日火曜
備考喫煙不可、駐車場無、カウンターのみ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆