地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和おすすめらーめん情報(その1)

15回 らーめん梵's(ボンズ) 埼大前本店 [ラーメン/豚/うずら卵] ☆桜区埼大通り☆

桜区埼玉大学近くにある、二郎系の人気店!


※編集部注

まいぷれ浦和内には、姉妹コーナーとして「浦和女子らーめん部」もございます。

こちらはまいぷれ浦和の誇る女性記者陣が、女性ならではの視点で美味しいらーめん屋さん、らーめんを紹介していくコーナーですが、もしよかったらそちらもご覧くださいね<m(__)m>

 

「浦和女子らーめん部」

駐車場4台完備

 

今回ご紹介するのは、桜区埼大通り沿いにある「らーめん梵's(ボンズ) 埼大前本店」さん。

いわゆる「二郎系らーめん」の人気店です。

 

北浦和、与野駅方面より車で埼大通りを西へ進んだ方向にあります。

 

以前は、同じ埼大通り沿いのもう少し北浦和寄りのほうにお店がありましたが昨年移転して西側へ移動しました。

埼大からは近くなったから学生さんも講義の合間に行きやすくなったかも!

 

最寄り駅はJR南与野駅、北浦和駅などになりますが歩いていくにはちょっとしんどい距離。

バスか車での訪店がおすすめです!

 

お店が、近くの月極駐車場と契約してくれており4台分のスペースがあります。

店舗すぐ近くの月極駐車場に4台分スペースあります。

店舗前には駐輪スペースもあり。自転車で行くのもありですね!

 

外観

駐車場から歩いて30秒!

 

反対側からも撮影

 

店内カウンター席9席

 

今日の一杯

 

らーめん(有料トッピング「豚(3枚)」、「うずら卵」(3個))

今回注文したのは「らーめん」、有料トッピングで「豚」と「うずら卵」。

無料トッピングでは、「野菜マシマシ」「にんにく少量」です。

 

 

梵'sさんでは、らーめんの種類は、「通常のらーめん」「まぜそば」「つけめん」の3種類。

らーめんはサイズ別に

 

◎ミニらーめん 800円

◎らーめん   850円 ← 今回注文したのはこちら

◎大らーめん  900円

 

移転後はじめての訪店ですが、以前訪れた時より若干値上がりしている模様。

まあ、こういうごじせいですからね(/ω\)

 

らーめんには、最初からチャーシューが2枚ついていますがトッピングで追加も可能。

「豚」の食券を購入すると、さらに3枚肉厚のチャーシューがついてきます。

 

また、今回はじめて「うずら卵(100円)」をたのみました。

正直、二郎系では必要ないかなというのが個人的な感想。

やはり、がっつりと野菜、豚、麺、スープでまわしていきたい!

 

有料トッピングは ↓ 以下のものがあります。

 

◎豚 +3枚     (280円)  ← 今回注文

◎うずら卵 3個入り (100円)  ← 今回注文

◎生卵         (  50円)

◎魚粉         (  50円)

 

食券を渡して、待つこと10分。

麺の準備ができたところで、無料トッピングの有り無しを聞かれます。

 

「にんにくいれますか?」 ← 二郎・二郎系独特の「トッピングの有無」の確認方法。

にんにく以外のトッピングも「入れるか入れないか」をこのときに答えます。

 

私は、基本的に二郎の野菜がすきなので多めにしてもらいつつ、にんにくは少なめでお願いしました。

 

「野菜マシマシで、にんにくはちょっとでお願いしまーす!」

 

これでOK。。。

 

二郎風にいうなら、

 

小豚野菜マシマシニンニク少しうずら といったところでしょうか笑

梵'sさんで追加できる無料トッピング

※脂はマシまでは無料ですが、マシマシだと+50円のようです。

(二郎系のお店では、無料トッピングの量も「少な目」「マシ(少し多め)」「マシマシ(かなり多め)」など自由に頼めて自分好みにアレンジしてもらえます。

 

梵'sさんのらーめんは、デフォルト状態でも少し濃いめという印象。

近くに埼玉大学があり、学生さんをターゲットにした味なのかもしれません。

二郎や二郎系って、大学の近くやオフィス街、住宅街などいろいろな場所にありますが、大学近くのお店は比較的味が濃いめで量も気持ち多くしてくれている気がします。

 

個人的な梵'sさんでのおすすめは、軟らかく、味がしみこみ、脂もたっぷりのチャーシュー。

これを一口かじって、野菜をがしがし掻き込み、炭水化物の塊である太めの麺をすする瞬間、「今日、梵'sにきてよかった!」と心の底から思えます。

 

意外なことに、浦和エリア及びさいたま市には「二郎」自体は非常に少ないんです。

現在は、大宮区の大宮公園駅近くにあるお店一軒だけかと思われます。

 

しかし、二郎系となると話は別。

 

浦和エリアにもジャンクガレッジ、どでんなどのFC店他、いくつか人気二郎系のお店がありますが、その中でも今回訪店した「梵's」さんは味、量ともに人気店の一つ。

 

車があれば気軽に行けますのでよかったら行ってみてくださいね!

 

チャーシューをよこからみると分厚いのがわかります。

これ、めっちゃやわらかいんですよ~

 

野菜を一気に半分くらい食べた後に、チャーシューをまずは一切れぱくっ!

その後は、野菜、チャーシュー、麺、スープのローテーション。

スープは半分くらいお残し… 

うずらの卵は結局最後にまとめてたべました!

 

ごちそうさまでした<m(__)m>

店舗情報

 

 

店舗名

らーめん梵's(ボンズ) 埼大前本店

所在地さいたま市桜区下大久保841−1
電話番号
営業時間

営業時間

[月~土]
11:00~15:00
17:00~21:00
[日]
11:00~15:00

日曜営業

定休日なし
備考カウンター、禁煙、駐車場有、駐輪場あり、

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆