地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和テイクアウト情報

第10回 むぎっこ 武蔵浦和店 [イタリアン/ピザ] ☆武蔵浦和☆

チーズ好き注目!1枚350円!おつまみサイズの絶品ピザをお持ち帰り!

むぎっこ

こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

 

武蔵浦和駅から徒歩2分

 

駅前商業施設「MARE」A館1階、つけ麺「津気屋」さんのお隣りにある『むぎっこ』さんをご紹介します!

 

店内はこんな感じ。

少し狭めですが、オシャレな雰囲気の中でイタリアンが楽しめます。

飲み物やおつまみも充実しているようです!

今回はテイクアウトメニューの中からピザをチョイスしました!

メニューはこちら。

 

ピザは12種類!大きさは直径14cmほどと小さめですが、お値段なんと350円!そして3枚ごとに1,000円と大変オトク!!色々な味を楽しめそう!

そんな中からチーズに目がない記者が選んだのは…

クアトロフォルマッジョ!

 

ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ、パルミジャーノ、チェダーの4種のチーズを贅沢に使い、はちみつがかかった甘いピザということで、もうこれは期待大…!

 

店頭で3~5分ほど待つよう言われましたが、予約注文も受けているようです。

昼下がりでしたが忙しそうだった(人気だー!)ので、事前に注文しておくのが良いかもしれません。

[クアトロフォルマッジョ] 350円税込

 

さて、こちらがお待ちかねクアトロフォルマッジョ!

チーズが溢れているーーーー!!!!!

 

早く食べたくて、震える手でなんとか写真におさめました。。。

一口。おいしーい!チーズの香りが口いっぱいに広がります。4種類のチーズが使われているだけあって、深みがある。。。はちみつの甘みもますますチーズを引き立たせています。

 

これが350円で食べられていいのか!?東京じゃ倍ぐらいするんじゃない!?? ←

…と思いながら浦和の民であることに感謝していただきます。

 

 

今回はテイクアウトでピザ1種類のみでしたが、パスタや他の料理もぜひ試したいところです!でも今回はクアトロフォルマッジョがあまりに美味しかったので、記者が次買うときにはクアトロフォルマッジョ3枚ってこともあり得るかも、、、(笑)

 

チーズ好きはぜひぜひ一度こちらを食べてみてほしいです!

 

店舗情報

武蔵浦和駅改札を出て直進した先にある、駅前スーパー「MARE」A館1階。

つけ麺津気屋さんのお隣りです。

店名むぎっこ 武蔵浦和店
所在地埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレ A館1階
連絡先048-764-9212
営業時間

《通常営業時間》
[ランチ]11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
[ディナー]17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

 

まん延防止等重点措置による営業時間は通常と異なります。来店の際は事前にホームページ等にてご確認をお願いします。

定休日

無休 ※年に数日マーレ休館日に準ずる


当記事を書いた記者/ ユウナ


埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。


趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。


食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。


なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!