地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和テイクアウト情報

9回 味のむさしや [大判焼き] ☆浦和☆

浦和で食べられるホカホカふわふわの大判焼き!

味のむさしや 

こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

浦和駅西口の商店街にある老舗の大判焼き店

浦和駅西口にある商店街の中、「イトーヨーカドー」の向かい・回転寿司の隣にある『味のむさしや』をご紹介します!

 

お店の前に椅子が置いてありますが、基本的にはテイクアウトのようです。

メニュー

 

こちらのお店では6種類の大判焼きを販売しています!

 

チョコレート

チーズ

かぼちゃあん

カスタードクリーム

しろあん

あずきあん

 

お値段はすべて税込み130円!とってもお得です。

いざ実食!

 

今回筆者は、やはり定番は…!

ということでカスタードクリームとあずきあんを購入しました。

 

まずはカスタードクリームを一口がぶり。

トロッというよりはもったりした硬めのカスタード。もちもちでしっかりめの皮によく合います!

 

続いてあずきあん。

トロトロに煮詰めた小豆は甘すぎず、塩気が絶妙です。しっかり味がついていて厚めの生地にも負けません。
豆の残り方も最高!豆豆してないけれど、噛んだとき食感を感じるつぶつぶの量で食べごたえ抜群です。

 

ここで筆者、、、「しろあんも気になる」

 

ということでUターン、しろあんも追加購入しました(笑)

はいっ!カスタードクリームとあずきあんに続いて裏切ることなく美味しい!!

Uターンを決意した筆者、我ながら優秀…!!!

あずきあんほど味付けは濃くなく、豆の柔らかく上品な甘さが感じられます。

 

 

一個でも十分なくらい食べごたえのある量なので更に追加注文はしませんでしたが、他の3種類も気になるところです!

 

 

5個購入ごとに箱に入れてくれるようなので、持ち帰りの際には5個ずつの購入がオススメです。

浦和でしか食べられない、お安く美味しい大判焼きをみなさんも是非一度ご賞味ください!

 

店舗情報

浦和駅西口より徒歩5分ほど。

アトレ北口改札(Suicaのみ)からだとよりアクセスが便利です!

店名味のむさしや
所在地埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-10
営業時間

11:00~20:00

定休日

月・火曜日


当記事を書いた記者/ ユウナ


埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。


趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。


食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。


なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!