地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

うらわのまち☆ニュース

浦和エキナカ「コレもう食べた?」 第2弾は千葉の「まぐろ卸し魚がし鎌形(かまがた)」

「これもう食べた?」第2弾にして、スイーツ以外のお店初登場!

 

エキナカ「コレもう食べた?」

JR浦和駅、エキナカ中央改札口手前にあった「Monthly Sweets」が、スイーツに限らない全国の「新しい美味しさに出会う場所」である「コレもう食べた?」に、今月7月から生まれ変わった。

 

7月1日からの第1弾では「フルーツサンド」の店「パレット」ということで、6月までに引き続きスイーツ系の店が出店していたが、16日から出店された第2弾の店舗は、千葉県の「まぐろ卸し魚がし鎌形」とスイーツ以外の店の出店となった。

店舗前を通る人の、「今回は、スイーツじゃないのね」などの声も聞かれた。

 

「まぐろ卸し魚がし鎌形」の出店は今月31日まで。

 

 

海鮮丼から巻物まで種類は豊富

まぐろのかまとあじのから揚げ

7月31日まで出店

 

購入してテイクアウト

[本鮪ざんまい丼] (1,890円税込)

記者が購入したのは、マグロの赤身とトロの入った[本鮪ざんまい丼]

テイクアウトを意識していることもあり、シャリの酢はかなり強め。

酢は江戸前赤酢を使用。

そのシャリと甘みのある鮪の食い合わせが非常に良い。

下に詰められた、シャリが見えないほど鮪がのっている。

これだけ新鮮な素材をふんだんにつかってあるため、1,890円という高値にも関わらず、こちらの商品はよく売れていた。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • BAR 一滴水

    BAR 一滴水

    さいたま市浦和区北浦和1-1-7 aビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    非日常を五感で感じられる「和空間での体験」を北浦和のBARで

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!