地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【特集】浦和エリアのおすすめランチ特集!

LA COCORICO(ラ ココリコ)浦和店 [チキン/イタリアン/ダイニングバー]☆浦和☆

ロティサリーチキンが名物のイタリアンレストランでコスパ最高なランチ食べてきたよ!

女子会ランチで使いたい♪ おしゃれイタリアン

 

 

どうも!「カメラマン」兼「まち記者」のヒジコです!

この度カメラを買い換えましてね。(買い換えレビュー記事はこちら)

早速撮ってみよう!と、おしゃれ女子を呼び出しておしゃれランチをしてきたのでご紹介します◎

 

そんなおしゃれ女子のお友達が選んでくれたのがこちら「LA COCORICO(ラ ココリコ)」さん。

「いつも撮影に行く途中に通るけど気になってたんです~」って。(彼女もカメラマン)

 

ISETANさんの裏にあるマックの間の小道を入っていきます。駅から徒歩3分程でアクセスバッチリ!

 

お店はビルの1Fにあります。窓も扉もフルオープン!なんて開放的なんだ!こんな風にたくさんのぼりや看板も。イタリアンでもなんだかとても入りやすい雰囲気◎

おしゃれな彼女が気になっていたと言うのも納得。お店の看板やロゴも可愛い~

おしゃれだけど気取らずに入りやすい雰囲気です◎

 

ロゴがニワトリちゃんと言う通り、ロティサリーチキンが看板メニューのお店です。

ロティサリーチキンってクリスマスに食べるようなあの丸ごとのグリルチキン。

 

とっても食べたかったんですが、あいにく二日酔い(!!)でちょっとお肉は胃袋的にしんどかったので今回は違うメニューを注文。

 

でも他のお客さんが食べてるチキンが(ジロジロ見てすんません)とーっても美味しそうだったのでまたリベンジしたいっす!

 

※「ランチ特集」過去記事探していたら、別の記者さんが食べてくれていました!(記事はこちら)

ですので、「まいぷれ浦和」としては2度目の訪問になります!

ランチメニューはこんな感じ。なんとドリンクにデザートまでついてる!1000円ちょっとでプチコースがいただけるのはとてもリーズナブルですよね!?今回は[ラザニアセット](税抜き1200円)にしました♪

パスタ類も豊富です。日替わりで用意してくれるみたいなので毎日来ても飽きないってやつね。

 

お料理を待っている間に店内を拝見。天井もすごーく高くて可愛い内装。照明もおしゃれ~!お酒の種類がかなり豊富でした◎

おそらく海外の珍しいワインなのだろうボトルがずらり。いいな~美味しそう(二日酔いなのに)

なんか地ビール?ビール類もこだわりがうかがえる物がズラリでした。二日酔いじゃなかったら絶対飲んでた。

これまたおしゃれな手書き看板だこと~!かわいい^^ディナータイムにチキンを注文して1450円ならリーズナブルですね!

前菜でこのボリューム!「自家製オニオンドレッシングのグリーンサラダ」、「冷製コーンスープ」、「かぼちゃのフリッタータ(イタリアオムレツ)」、「小柱とキャベツのマリネ」、「ローストポーク」 全て日替わりでの提供というので驚き。

店内はかなり賑わっていたのにすぐにお料理が運ばれてきました◎こういうの大事ですよね◎

そして驚くべきは、料理を提供してくれるときに店員さんが一品づつ説明をしてくれるんですよ~!

ランチのくそ忙しい時間にこんな丁寧なサービスある!?おかげでセレブ気分になれました(笑)

 

肝心のお味はというと・・・正直ビックリしました。前菜でこのレベル!?っていう美味しさです。

ランチセットってちょっとしたサラダが出てくるイメージが普通だったんですが、5品も!

そして一品一品のクオリティがかなり高かった。日替わりで料理も変わるらしいので何度通っても飽きないってやつです。最強やで。

こちらメインのラザニアちゃんです♪女子には程よいボリューム。サワークリームが添えてあるんだけどこれがサッパリなアクセントになって二日酔いなのにペロリと食べれちゃいました^^

カメラマン仲間のういちゃん。店内は女性100パーセントでした(笑)こんな感じのおしゃれ女子で賑わっていましたよ。

食後に自家製プリンとコーヒーを頂きました。自家製プリンは今流行りの硬めの仕上がりで好みでした◎

このクオリティの料理とサービスが1200円(+税)で味わえるのは破格ですよ。奥さん!

内装、雰囲気もとてもいいしなんかセレブになった錯覚を味わえます(笑)

 

わたし的には前菜の美味しさが一番衝撃だったけど、前菜もだけどパスタ類も全て日替わりでメニューを変えているという所も驚きでした。

 

まじで毎日来ても飽きない&毎日通いたくなるお店で困っちゃう!

このお店の面白いのが物販が豊富だっていう所。冷蔵庫に珍しいワインやチーズが並びます。

恐らくなかなか手に入らないレベルのチーズが!チーズ&ワイン好きには堪りません。

きゃー!レジ横にさりげなく置いてある~!価格的にもついつい買っちゃうやつです。

テイクアウトのお弁当や、お惣菜の量り売りもしているみたい。多分大人気なんだろう、もう売り切れ寸前でした。

エビと夏野菜カレー650円

ハーブ鶏白ワイン煮650円

 

窓もドアも全開で換気もバッチリでした。オープンテラス席もあったので開放的な気分でランチが味わえます◎

あんまり美味しかったので店長さんにお礼の挨拶を言い、記念に一枚撮らせて頂く図太いわたし。お忙しいのに嫌な顔一つせず応じてくれた店長の安藤さん。お話ししやすい優しい方でした◎安藤さんありがとうございました!ご馳走様でした~~!

 

店舗情報

店名 LA COCORICO(ラ ココリコ)浦和店
住所 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目2−3
電話番号 048-814-0351
営業時間

11:30~15:00(L.O.15:00) ランチタイム 
15:00~17:00(L.O.17:00) カフェタイム
17:00~23:00(L.O.Food22:00/Drink22:30) ディナータイム

定休日 不定休
備考 全席禁煙

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!