地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

30回 天天香(テンテンシャン) [中華料理] ☆浦和☆

中国国家資格「特一級厨師」の中華料理店!

 

浦和駅西口徒歩1分!

 

「定食系が食べたいなぁ」、と思いながら浦和駅西口交番前から県道のほうへと向かう途中で中華料理屋さん発見!

 

赤と黒のデザインに、高級料理の写真の並んだ看板。

そして、「特一級厨師の店」の文字が・・・

 

お高いお店さんかなぁ?と心配になりつつもランチタイムメニューを見ると千円前後で十分食べられそう。

ということで入店決定!

 

赤と黒の組み合わせがマッチした中華料理屋さん

中国政府公認特一級厨師の店!?

高級そうな料理の写真がずらり!!

 

 

大海老と茄子のオイスターソース炒め ¥850

本日の日替わり定食2. [大海老と茄子のオイスターソース炒め] ¥850

ご飯、スープ、ザーサイ、デザート(杏仁豆腐)付き

ぷりっぷりの大きな海老

炒めた野菜類(茄子、玉ねぎ、ピーマン)

 

定食が食べたかったこともあり、日替わり定食を注文。

 

大きな海老と痛めた野菜類にオイスターソースがマッチして絶妙の味わい。

ピーマンはソースに負けることなく、歯ごたえはシャキシャキ。

 

浦和駅周辺でお昼時に中華ランチを食べたくなることがあったら、是非一度足を運んでみてくださいね!

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

※「特一級厨師」については検索して分かる範囲では調べたのですが、あくまでこちらのサイトは「食べたランチメニュー」を簡単に紹介するコーナー。

もしよかったら、「まいぷれ浦和運営会社内でのブログ」でもう少し細かく(ランチとあまり関係ない部分もありますが)書いていますのでご覧になってくださいね。

 

ランチメニュー表

 

【お店情報】※ページ内の情報は全て取材時点のものです

店名天天香(テンテンシャン)
所在地さいたま市浦和区高砂1-5-9
電話番号048-822-2488
営業時間

ランチタイム

11:30~14:30

 

ディナータイム

17:30~23:00

定休日無し
禁煙/喫煙禁煙



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆