地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

29回 AVAS(アヴァス) [インド・ネパール料理/カレー] ☆カレー☆

本格的なインドカレーをランチでお得に食べられるお店です!

 

中浦和(別所)にある本格インド・ネパール料理店です!

読者の方から「かなりおススメ」との情報を得て食べに行ってきました!

中浦和にある「AVAS(アヴァス)」さん。

インド・ネパール料理のお店です!

 

当日浦和で用事があったため、浦和駅から15分ほど歩きました。

県庁脇を通り、別所沼公園方向へ進むとその手前にお店があります。

きれいな真っ赤なファサードですので、すぐにわかると思います。

 

中浦和からだと別所沼公園の脇を通って直進、徒歩10分ほどになります。

 

ペンキ塗りの様な赤色が映える「AVAS」さん外観

店内は広くてきれい。

壁にはネパール国旗が。

ネパール国旗は世界で唯一四角でない国旗だそうです☆

 

カレーセット

アヴァスセット ¥1,100

サラダ、ナン、ドリンク、タンドリーチキン、カレー2種、デザート付き

「ほうれん草チキン」は濃厚かつまろやか。

「マトン」は正統派インドカレーという印象。

 

 

今回注文したのは、スタッフさんおススメの「アヴァスセット」。

サラダ、ドリンク、デザートがついて1,100円とかなりお得です。

ナンかライスかは選べます(どちらもお替り自由!)

 

カレーは2種類選べ、私は「ほうれん草チキン」と「マトン」を選択!

チキンとマトン、両方とも好きなので自然と笑顔に^^

 

また、カレーの辛さは「甘口」~「激辛」までの6段階。

私は割と辛い物が好きですが、はじめてのお店ということで3番目に辛い「中辛」を選択。

 

カレーの種類によっても辛さは結構違うようで、

「マトンカレー」の中辛はそこそこの辛さ。

一方で「ほうれん草チキン」はどちらかというとマイルド寄り。

 

辛いのが好きな方であれば、「辛口」、「激辛」をチョイスしても十分いけそうです☆

私は次回、辛口挑戦予定。。

 

ナンももっちりしていて非常に美味。

カレー抜きでナンだけでも充分美味しく食べられます。

 

AVASさんは決して駅チカではありませんが、本当においしい本格カレー料理をお昼に食べさせてくれます。

別所沼公園にお出かけの際などは是非帰りに寄っていただきたいお店です!

 

などと考えているうちにまさに“アッ”という間に完食!

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

夜はネパール料理も豊富

下に、ランチタイムメニューを掲載しておきますが、ご覧の通りカレー中心。

スタッフさんに尋ねると、夜は「ネパール料理」も豊富とのことでした。

 

ネパール料理と聞いてもいまいちピンとこなかったのですが、メニューをみせてもらうと本当に数多くのメニューが・・・

ネパール料理・・・

気になる。。凄く気になる!

 

今度は夜にネパール料理を食べに来ようと誓って、店をでました☆

 

 

ランチメニュー表

 

【お店情報】※ページ内の情報は全て取材時点のものです

店名AVAS(アヴァス)
所在地さいたま市南区別所3-16-11 埼玉ビル 1F
電話番号048-837-6383
営業時間

ランチタイム

11:00~15:00

 

ディナータイム

17:00~23:00

定休日無し
禁煙/喫煙禁煙



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆