地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

109回 Pizzeria Ohsaki(ピッツェリアオオサキ)武蔵浦和店 ☆武蔵浦和☆

2022年2月オープン! 薪窯で仕上げる本格ナポリピッツァと美味しいイタリア料理

戸田の大人気イタリアンが武蔵浦和にオープン

 

 

今回ご紹介するのは戸田に本店があるピッツェリアオオサキさん。

戸田の本店に初めて伺ったのは約10年前、以来ずっと大好きなお店の一つです。どのくらい好きかと言うと、出産前の「最後の晩餐」としてランチコースをいただいてからそのまま入院先の病院へ向かったくらいです笑。しかし車を運転しない浦和エリア住まいのきしはなかなか伺うことができずにいたので今年武蔵浦和店が駅近にオープンすると知った際は思わず声をあげてしましました。

 

アクセス

 

JR武蔵浦和駅西口駅を降り田島通りを西に進み、ヒマワリ通りを超えると右手に見えてきます。(一源さんの通りを挟んだ向かい側です)

テラス席もありますよ

店内&メニュー

 

店内は広くゆったりと落ち着いた空間です。

感覚に余裕があるテーブル席

奥側のテーブル席

シェフの料理がライブで見られるカウンター席

店内はイタリアから輸入したタイルが飾られていて南イタリア感に溢れています。

テーブルもイタリアからのタイルでできているそう

お店の一番奥は個室のような空間

こちら、大人数の集まりの時は個室として利用できそう

入口すぐに大きな薪窯が目に留まります。今回特別にキッチンの中から写真を撮らせていただきました。

薪窯

中は400~450度にもなるそう

 

メニュー

 

平日と週末ではメニューも少し違うようですが、今回伺ったのは土曜なので週末メニューをご紹介します。

ピザ

前菜・パスタ・メイン

二人以上ならコースが絶対お得

デザート

いただきます!

 

オオサキさんは一品料理やパスタもおいしいけれど、初回のご紹介なのでここはやっぱりピザを。

戸田の本店は埼玉県で第一号の"真のナポリピッツァ"協会認定店となったお店です。もちろん武蔵浦和店でも伝統的な製法に則った本格ピザがいただけます。

 

シンプルな「マルゲリータ」(1,480円)を注文

 

 

 

マルゲリータ 1,480円税込

自家製ピカンテオイルをかけて

マルゲリータのトマトソースはフレッシュな感じで強くなくピザ生地の風味を引き立てています。

バジルの香りと柔らかいモッツァレラチーズが相まって最高!

ピリッと辛い自家製のピカンテオイルをかけてもまた違った風味でおいしい。

 

縁までおいしい!とい言うか縁がたまらない

 

感想

ソースもチーズもおいしいけれど、こちらのピザはとにかく生地がおいしいのです。

何もついていない縁の部分は小麦の香り、薪窯で焼き上げた香ばしさとムッチリした食感に感動しますよ!

 

薪窯は400~450度くらいになるそうで1分程で焼きあがるそう。

 

一枚が結構大きめですが全体的にふわっと軽いので一枚ペロッと食べられちゃいます。

ご馳走様でした!

この日は週末で家族連れやカップルで賑わっていましたが平日ランチも武蔵浦和マダム達に大人気のようです。

本当にこちらのピザは格別に美味しいので是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

テイクアウトもできますよ。

 

 

店舗情報

 

 

店舗名

Pizzeria Ohsaki(ピッツェリアオオサキ)武蔵浦和店

所在地埼玉県さいたま市南区沼影1-6-19 1階
電話番号048-767-3870
営業時間

11:30~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:00)

定休日水曜日、第1・第2火曜日
公式サイト

https://www.pizzeria-ohsaki.com/

当記事を書いた記者 / ねね

 

家事育児その他もろもろ「いかに楽に自分が楽しくできるか」を常に追求する小学生と幼児を抱え時短社員として働く母です。

これまで「浦和」と名の付く駅を転々としてきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!