地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和ランチ情報

78回 Dining Bar さくらテラス ☆浦和☆

浦和のテラス付きコリアンダイニング「さくらテラス」で韓国ランチを堪能

 

浦和駅西口から徒歩4分。広々としたスタイリッシュな空間に、木のあたたかみを感じるテラス席が併設されたカジュアルダイニングのさくらテラス。

 


韓国料理とイタリアンのメニューが楽しめるさくらテラスを今回は紹介していきます。

アクセス

 

 

 

 

さくらテラスへ行くのはは浦和駅北口が近道。

イトヨーカドーの前を通り、焼鳥で有名な力の十字路を右に曲がると到着!

浦和駅から4分ほどで着くので、駅近なのも嬉しいポイント。

外観

 

スタイリッシュな入り口が出迎えてくれます。

高級感のある大人っぽい雰囲気で様々な利用シーンに対応していますね!

内観

 

さくらテラスの店内に入ってみました!

店内はテーブル席がメインで、

お一人の場合はカウンターもあります。

カウンター席もかなり広々しており、落ち着いてランチが出来ました。

 

カウンターの目の前には大画面に韓国アイドルのミュージックビデオが流れていたり、

沢山のアルコールが並んで置いてあります。

お酒好きの方はお酒の種類を見ながら会話も弾みそうですね!

 

さくらテラスにはテラス席もあるんです!

ハッピーアワーもやっているので、天気がいい日にはテラス席でお酒を楽しんだり、ランチをする事ができます。

 

 

さくらテラスのランチメニュー

 

さくらテラスのランチメニューは韓国料理がメインですが、イタリアンも数メニューあります。

 


定番の純豆腐からビビンバ、韓国ドラマの影響で流行っているヤンニョムチキンなど、旅行に行けない今だからこそ楽しめる韓国料理が揃っています。

 


余談ですが、私自身韓国旅行が大好きで、

コロナ禍前は月1韓国に行っており

旅行に行けない今は韓国料理が恋しいです…!

 

ランチにはお得につけることができるセットメニューがあります。

サラダやドリンク、デザートをつけたい方はこちらを頼むとお得です。

実食!

 

今回頼んだのは石焼タッカルビ¥1,180(税込)。

ジュージューと音を立てて運ばれてきました。

チーズがたっぷりと入っており、スプーンでかき混ぜて頂きます。

 


ピリ辛いコチュジャンの味わいに鶏肉や野菜など沢山入っていました。

 

石焼タッカルビにはスープ・キムチ・小鉢がついてきて、大満足。

キムチはお代わり自由だそうです。

 

 

 

今回はさくらテラスでのランチを紹介しました。

旅行に行けない今だからこそ、韓国料理を楽しめるのは嬉しいです!

開放的なテラスがおすすめ。是非さくらテラスに足を運んでみてください。

 

【お店情報】

 

 

店名

Dining Bar さくらテラス

所在地〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目10−1 ポラムビル 1F
電話番号048-711-2622
営業時間11:00~20:00
定休日無し
備考駐車場無

 

 

記者紹介 mirei(粟田みれい)

 

生まれも育ちも浦和、生粋の浦和っ子。

平日は会社員です。

 


美容と食べることが趣味。

SNS映えのカフェを探すことが好きです。

 


イベント体験記・食レポ記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • BAR 一滴水

    BAR 一滴水

    さいたま市浦和区北浦和1-1-7 aビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    非日常を五感で感じられる「和空間での体験」を北浦和のBARで

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆