地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【特集】浦和エリアのおすすめランチ特集!

da Uma (ダ・ウーマ) ☆北与野・さいたま新都心☆

北与野駅から徒歩4分の隠れ家イタリアン

さいたま新都心駅から徒歩7分

北与野駅から徒歩4分

 

北与野駅の北口を出たらファミリーマートの方へ。

ファミマの前の道を北与野皮膚科の方へまっすぐ歩くと左手に見えます。

茶色い建物の一階にポツリと現れるこちらのおしゃれなお店は

今年の1月にオープンされたばかりのイタリアンda Uma(ダ・ウーマ)さん。

ランチ営業されているとの事なので行ってきました。

店内はテーブル席 (2名様×3卓 4名様×1卓)

奥に個室(一室/6名様)

カウンター席(1名/6卓)

 

こじんまりした店内はしっとり落ち着いた雰囲気です。天井や照明も大人っぽい雰囲気です。

程よくナチュラルテイストなインテリアも素敵

ランチメニューはこちら日替わりパスタ2種。税込1000円ってわかりやすくてでいいですね◎

ホタルイカのパスタって珍しい!どんな感じなんでしょう!?試しにこちらを注文してみました。

サラダも付いてます。ハム?と恐らくイワシのオイル漬けが付いていてお洒落なお味

来ました!こちらがホタルイカとほうれん草のソースパスタでございます。

ちょっと想像していたよりもボリューミーだしホタルイカがこれでもかと言う程ゴロゴロ入っていて贅沢。お味は・・・まずパスタの茹で加減がかなり絶妙です。これぞアルデンテという感じでしっかりとかみごたえがあり最高ですね、個人的にこういうオイル系のパスタの時は硬めのアルデンテが好きなのでベストマッチでした。

 

ほうれん草のソースとは?と思っていましたがほうれん草をクタクタに煮たオイル系のソースですねニンニクもばっちり効いています。そこにイカの旨味がしっかり出ていてとても美味しい。想像しているよりも塩辛くなくてあっさりしていました。とは言えかなりの量があるので完食した時にはもう満腹!男性でも満足できそうなボリュームです。

食後にはドリンクが付きますがそのコーヒーがかなりしっかりした苦味のコーヒーで美味しかったです(写真なくてすいません)

お昼でもお酒の提供もしてくれます。夜もいいですがランチと一緒にシャンパンなんかもいいですね!

この日は仕事が控えていたので急いで帰ってしまったけど、次回はゆっくりパスタランチとシャンパンを頂きに行こうと思います。ごちそうさまでした。

店舗紹介

店名

da Uma (ダ・ウーマ)

住所 さいたま市中央区上落合2-12-4エスニックハイツ103
電話番号 048-767-8417
営業時間

 

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

 

定休日

月曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • BAR 一滴水

    BAR 一滴水

    さいたま市浦和区北浦和1-1-7 aビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    非日常を五感で感じられる「和空間での体験」を北浦和のBARで

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

人気のキーワード