地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

59回 NICOLA PIZZA(ニコラピザ)[イタリアン] ☆浦和☆

本格ピザとパスタでお腹も心も満たされちゃう


こんにちは!

浦和出身のまち記者“あちゃみん”です(*´ω`*)

今日は美味しかったイタリアンレストランをご紹介します☆彡

 

浦和駅の西口を出て伊勢丹やコルソを抜けていく。

浦和郵便局の前は昔ながらの商店街。

そこを突っ切って中山道方面へ!

 

今回ご紹介するのは「NICOLA PIZZA(二コラピザ)」さん♪

こちらの「ランチ情報」では二度目の登場!前回記事は第43回のこちらです。


駅からは約4分くらいのところにあります。目印はコナカ。

ここは昔ユザワヤがあって、ちょっと前(私が中学生位の頃)には「映画館」があったのを覚えています。

「ヴェルディ浦和」って名前だったかな?

当時はまだ予約システムとかなかったし、食べ物持ち込み可能な映画館ばかり。

マックで買い込んで長時間並んだ記憶がw

そんな懐かしさを思いだしながら、もう面影もないほど綺麗になったビルを見ながら到着。

 

何ともいい雰囲気のお店を前にワクワク(^^♪

 

お店の歴史と外観

外観写真:旗と二コラさんの顔の看板が目印

頼んだのは…

 

ランチメニューは「Pizza」と「パスタ」と「コース」…

やっば!「ランチコース」美味しそう!

これがいいじゃん!!!

 

…しかし残念、無念。「コース」は2名様からでしたw

 

というわけで、大人しくランチメニューから選択。

私はかなりのパスタ好きなんですが…今日はPIZZA!!!

 

だって『NICOLA PIZZA』だよ?

名前にPIZZAって書いてあんよ?

 

ならここはPIZZA一択!

 

何とも単純な“あちゃみん”でスミマセン(^。^)

 

あ、すみません、このミックスピザのセットくださーい(*´з`)

 

さて… ピザが来るのを待っている間に「NICOLA PIZZA」のHPを読んでみた!

 

へ~ ほ~

いろいろと歴史のあるお店なんだね!

 

ちょっとHPの内容まとめてみました(^^♪

 

ここのお店の看板にもなっているのが、日本にピザを普及させたイタリア系アメリカ人「ニコラス・ザペッティ(通称ニック)」さん!

店の外観からもうなんかお洒落☆彡

 

1956年(昭和31年)に「ニコラス」という名前でオープン!

当時まだあのゴージャスな街ではなく、閑散とした住宅街の街「六本木」だったとのこと!

今からは全然想像つきませんね(;・∀・)

 

六本木の「ニコラス」はその後、他社に譲渡されたようです。

ニックさんは日本名「ニコラ」として日本国籍を取得され、この『NICOLA PIZZA』を開店!

今は横田本店と浦和店と二か所あるようです。本店も行ってみたいですね♪ヾ(*´∀`*)

 

NICOLA(旧ニコラス)のピザの味は、ニックさんが幼い頃より慣れ親しんだニューヨーク仕込みのものだそうで、生地をカリッと薄く焼き、スパイス&100%ゴーダチーズをたっぷり使用なんだそう。

もうそれだけでも美味しそうで仕方ない

 

 

人々に親しまれ、 愛され続け、60余年!!!

ピザのメニューは30種類のトッピングの組み合せで700種類('Д')

 

な、なんて豊富なバリエーションなんだ!

 

ピザセット

おしぼり・グリーンサラダ・お飲み物

最初に来たのは


『おしぼり』


いや~~ありがたいです。

おしぼりが出てくるだけで最初から嬉しい私。


さてどんな美味しいものが出てくるのかな~~


頼んだ紅茶を啜りながら

寒い体を温めてPizzaを待つ…


窯にピザが投入された瞬間を私は見逃さなかったぞwww

みずみずしいグリーンサラダ

グリーンサラダまいうー(*´з`)


野菜シャキシャキでこれはピザも期待度があがる!

書けてあるドレッシングの味は、フレンチドレッシングに近かったかな!


ウマウマむしゃむしゃ葉っぱを(´~`)モグモグ

「ランチのPIZZAセット(¥1000~)」
他にもパスタやラザニアなんかもあったかな(^^♪



PIZZとご対面!

アツアツトロトロの[ミックスPIZZA]

「ようこそPZZA!」

 

見よ!このトロトロなチーズを!!

中も具沢山で、玉ねぎマッシュルーム、パプリカも入ってたかな?

 

これは美味しい!!!

ここ最近食べたのは、生地が厚いのが多かったけどここのピザは薄め。

耳までカリッと焼きあがってて。。。

      

もうとにかくまいうー!

 

人間に生まれて良かった。。。

この濃厚な味わいの中にあるシャキシャキの野菜がたまりませんね~~。

チーズの香りが食欲をそそりまくりです(*´з`)

[ミックスPIZZAセット] ¥1000~(税込)

タバスコ三銃士。。。そう名付けましたw

このタバスコ三銃士も用意してくれました!

・普通タバスコ

・ガーリックタバスコ

・辛口タバスコ


これで味変もできちゃうから、全く飽きることなく全部ペロっといただけちゃう

美味しくて飽きたりしませんでしたけどねw

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

まち記者“あちゃみん”初記事です!

 

気に入って貰えて、お店にも行っていただけたらこんなに嬉しいことはありません(*´ω`*)

今回のお店『NICOLA POZZA』の美味しいランチPIZZA!

是非一度足を運んでみてくださいね!

 

ではまた!!!!(*^^*)

店名NICOLA PIZZA(二コラピザ)
住所さいたま市浦和区高砂2-5-15 
電話番号0487112666
営業時間

平日

11:00 ~ 15:00(LO14:30)
17:00 ~ 23:00(LO22:00)
土曜日  

11:00 ~ 23:00(LO22:00)
日・祝日 

11:00 ~ 22:00(LO21:00)

 

※緊急事態宣言中は

11:00 ~ 20:00(LO19:00)
テイクアウトオーダー 11:00~19:00

※事前にお電話をと書いてありましたので、是非ご確認してから行ってみてください

定休日水曜日
備考

定員

1階‥22名(テーブル14名、カウンター8名)
2階‥37名(個室5名)

予約:可能
提携駐車場:有り

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!