地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【特集】浦和エリアのおすすめランチ特集!

VOLENTE-048 (ヴォランティゼロヨンハチ) [チーズ料理専門店]☆浦和☆

チーズ専門店で極上チーズフォンデュを食べてみた

 

チーズ専門店のチーズフォンデュ

 

どうも!「カメラマン」兼「まち記者」のヒジコです!

 

突然ですが私、無類のチーズ好きです!皆様にはどうでもいい情報ですいません。

そんな話をまいぷれ編集長にしていたら、なんと浦和に「チーズ専門」のレストランがあるというではないですか!!!

 

これはチーズマニアとしては見逃せない!ということで早速行って参りました。

 

場所は浦和駅西口から伊勢丹さんの裏へ。さらにヨーカ堂さん脇の道へ入ります。飲食店が並ぶ仲町平和通りを入ってきて・・・

左手にさりげなく構えるこちらのお店「VOLENTE-048」さん。浦和で有名なチーズ専門店◎

ヴォランティ セロヨンハチ  って読むみたい。おお、チーズ専門って書いてあるわ。

おいしそうなメニューがずらり。テイクアウトもされているそうです!

お店入り口は1階ですが、店内(飲食スペース)は半地下と二階になっています。今回は半地下のお席に案内して頂きました。隠れ家的な雰囲気で落ち着きます◎

ランチセットとコースがあります。コースだとデザートまで付いてくるんですね♪ちょこっと贅沢したい時にもってこいだ!

今回はチーズを食すのが目的だったので迷わず[チーズフォンデュシェアランチ]一人2,000円(税込)をお願いしました◎

注文からすぐに運ばれてきたのがこちら、コーンスープ。見た目は普通だな~頂きま~す。と一口食べて感激。すごく濃厚、別格のおいしさでした。

グリーンサラダ。二人でシェアして頂きます。シェアしても結構なボリューム!さっぱりしたドレッシングにオニオンチップがトッピングされてうまうま◎

待ってました!メインのチーズフォンデュ様の登場です。チーズの王様と言われる「エメンタールチーズ」と「グリュイエールチーズ」をブレンドしているというこちら。王様ですって。期待度爆上がりです。

みて!みて!これこれ!チーズ好きには堪らない図ですね。悶絶ですよね。アツアツチーズをパンに絡ませて頂きます。

文句なしに美味しいです。さすがチーズの王様!という感じ。正直言ってチーズフォンデュだからね、絶対美味しいんですがやはり使っているチーズが違いますね。香りがとても良く、いつまでも噛んでいたいお味。うっとりです。ボリュームがそこまであるわけでは無いですが、食べ終わる頃には大満足な気分にさせてくれます。

ムムム。。。けしからん看板発見。

はい。我慢できなくなりました。お約束、「昼から飲んじゃう」の図です。グラスワイン300円。もう幸せの極み。

お次はこちらマルゲリータピザ。チーズの伸び~~~~に注目!

これがもうめちゃくちゃに美味しいんですが何でこんなに美味しいのか考えたけど発見。生地がめちゃくちゃ薄いです。分かるかな?普通のクリスピー生地なんて比じゃ無いくらい薄い。パイ生地っぽい食感でさらに薄い感じ。ほぼチーズでした。天国や!

お次はこちら牛ほほ肉のボロネーゼ

ほほ肉がゴロゴロっと入ってます。少し濃いめの味付けでワインがすすんでもうダメ。

食後にはドリンクが付いています。こんな可愛いジャーに入れてくれるよ◎

そしてお待ちかねのデザートーーー!と思ったら何?!こんな可愛いことしてくれます!「歩くワンちゃん」のチョコレートアート!もったいなくて食べれない~~!と言いつつしっかりソース絡めて頂きました。(NYチーズケーキももちろん本格的お味でした)

単品メニューはこんな感じみたいです◎お酒に合うものばっかだ!クー!!!

店内の壁にはサインが!有名人かしら。。。!

 

一通りフォンデュコースを堪能した私でしたが、せっかくチーズ専門店にお邪魔したので大好きなブルーチーズもいただくことに!日替わりで用意されているのだそう◎

左 山羊のチーズ、「サンピエール」(フランス産)

右 世界三大ブルーチーズの一つ 「スティルトン」(イギリス)

 

を頂きました。山羊のチーズって初体験でしたが鼻から抜ける独特の風味?酸味?は好きな人は好きですね!クセになる香り。もちろん私は大好き◎

世界三大ブルーチーズのスティルトンは・・・「もさっ」とした食感でいかにも「クセのあるチーズ食べてます!」という感じ。口にいれるとボロボロと崩れていきます。とても塩分が強くこれはおつまみ専用ですね。完全にワインが1本なくなるやつです美味しゅうございました◎

ヒジコの「うまい店の店長」シリーズ。こちら、お忙しいのに写真に笑顔で応えてくれた店長の渡辺さんです。浦和にチーズパラダイスを作ってくれてありがとうございます!!ご馳走様でした。

 

 

【お店情報】

 

 

店名 VOLENTE-048(ヴォランティゼロヨンハチ)
所在地 さいたま市浦和区仲町1-10-5 1F
電話番号 048-711-4208
営業時間

11:30~14:30(LO13:30) ランチタイム

17:00~24:00(LO23:00) ディナータイム(月、水、木、日)

17:00~02:00(LO01:00) ディナータイム(金、土)

定休日 火曜日
備考 分煙、駐車場無し

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆