地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

7回 ウアムファン [タイ料理] ☆北浦和☆

ピリカラ『ガパオライス』でエスニック成分補給してきました♪

 

家庭料理風タイ料理が食べられる北浦和のお店です。

間もなく移転しますので、その前に記念撮影・・・

 

 

今回の担当記者は、エスニック担当を自称する記者Sです!

本日は、北浦和にある『タイキッチン ウアムファン』さんを訪店してきました♪

 

 

ガパオライスランチ(生春巻き、スープ、ドリンク付き) ¥950

生春巻き

白いプレートに映えます♪

〔ガパオライス〕(生春巻き、スープ、ドリンク付き) ¥950

『ウアムファン』のランチタイムは、日替わり2メニューから1つを選ぶスタイル。

本日は、『グリーンカレー』or『ガパオライス』という2メニュー。

 

「カレーもいいけど、ガパオもね^^」という訳で、『ガパオライス』を選択♪

 

改めてご説明の必要はないかもしれませんが、念のために『ガパオライス』とはどのようなものなのか・・・?

 

”ガパオ”とは、香草の一種。

要は、このガパオと一緒に炒めて調理したものをご飯と一緒に食べれば、それがガパオライスなんです!

 

といっても、日本では主に「豚や鶏の挽肉」を野菜や唐辛子などと炒めたものを指すことが多いようです。

ライスには目玉焼きが乗っていたり、いなかったり。。

 

こちら『ウアムファン』の『ガパオライス』は、鶏肉を炒めたもの、それに目玉焼きものっかっています♪

 

半熟目玉焼きは見た目で新鮮さがわかります!

黄身がぷりっぷりで盛り上がっています。。

 

鶏挽肉と野菜の炒め物は、唐辛子もふんだんに使われておりなかなかピリカラッ!

それを、崩した半熟の目玉に絡めて、白いご飯と一緒に口に運ぶと・・・(≧▽≦)

 

堪らないですね!

後をひく、美味しさ。。

 

常連ファンの方々が大勢います♪

『ウアムファン』のファンの方からのコメントが沢山!

店の外には、お客様むけのメッセージコーナーが!

 

「あなたがえらぶ!!タイキッチン・ウアムファンのおすすめメニュー」

 

と称して、お客様がメッセージ残せるようになっています。。

 

 

ほのぼのします♪

『ウアムファン』さんは、地元で本当に愛されている飲食店さん。

 

奥様方がランチタイムに訪れたり、夜には家族で訪れたりと、予約必須の人気店です。

 

メッセージカードをみても、地元で愛されている感じが伝わってきますね♪

 

ほのぼの~としてしまいます。。

 

 

 

2018年10月からは場所を変えてのリニューアル!

2018年10月からは場所を変えてリニューアルオープン!

さて、最後になりますが、、、

 

『ウアムファン』さんは2018年10月に移転してリニューアルオープンされるそうです。

移転先はすぐ近所とのことですが、まだ公表前とのことでここではお知らせできず。

 

移転後に再度訪問して、取材させてもらいたいと思います^^

 

【お店情報】 下記情報は移転後の新しいお店の情報です。

店名タイキッチン ウアムファン
所在地さいたま市浦和区北浦和1-6-1
電話番号048-799-3558
営業時間

11:30~14:30 ランチタイム

 

18:30~22:00 平日ディナータイム

18:00~23:00 土曜、祝日ディナータイム

18:00~22:00 日曜ディナータイム

定休日

火曜日は終日定休

水曜日はランチタイムお休み

禁煙/喫煙完全禁煙



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆