地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【体験記】 浦和エリアのイベント行ってきたよ♪

T.T彩たま 「パートナー・後援会への感謝報告パーティー」に行ってきました♪

イベント概要

 

イベント: 「パートナー・後援会への感謝報告パーティー」

開催日時: 平成31年2月25日(月) パートナー・後援会への感謝報告パーティー

開催場所: ラグナヴェール スカイテラス (さいたま新都心)

 

概  要: T.T彩たま、初年度のリーグ活動を終えての、「パートナー」「サポーター」「後援者」様への報告、および感謝祭。 

 

T.T彩たまとは!?

 

「T.T彩たま」は埼玉県を本拠地とする、Tリーグ所属の男子卓球チーム。

運営法人の「T.T彩たま株式会社」は浦和にあります。

 

Tリーグとは、昨年2018年に初年度を迎えた卓球リーグです。

男子4チーム、女子4チームが現在活動中。

 

初年度は、2018年10月24日~2019年2月24日まで行われました。

「T.T彩たま」は一時単独2位となり、上位2チームによるファイナル進出目前まで迫ったものの、

最終的に3位で初年度を終えました。

 

「T.T」は、卓球を意味する英語「Table Tennis」の略だそうです!

 

 

各選手・監督の挨拶

 

報告会には、6名の選手が参加してくれました。

各選手、および坂本監督からの挨拶をそれぞれ「挨拶概要」としてまとめましたのでご覧ください♪

 

吉村 真晴(よしむらまはる)選手

吉村 真晴(よしむらまはる)選手

背番号1を背負うチームリーダー!

キャプテンです!

《挨拶概要》

こんばんは。

 

Tリーグファーストシーズンを終え3位となってしまいました。

スタッフ、チームメイト共に力を合わせて戦い抜き、ファイナルに向けて頑張ってきたのですが、進めずに悔しく思っています。

 

その悔しさをバネに、来シーズンは必ずファイナル、優勝を目指していくので今後ともT.T彩たまを、そして埼玉県を盛り上げるために皆様の力を貸してください。

 

今日は本当にありがとうございました。

岸川 聖也(きしかわせいや) 選手

岸川 聖也(きしかわせいや) 選手

コーチ兼任選手です!

《挨拶概要》

 

こんばんは。

今日はお忙しい中お集まりいただき嬉しいです。

 

T.T彩たま初年度、10勝11敗という結果に終わりました。

 

ファイナル、優勝目指してがんばってきたのですが非常に残念な結果になってしまって申し訳ないです。

 

一からまた優勝を目指し、そして皆様に愛される様に頑張っていきますのでこれからもサポートをよろしくお願い致します。

戸上 隼輔(とがみしゅんすけ)選手

戸上 隼輔(とがみしゅんすけ)選手

高校2年生、昨年のインターハイチャンピオン!

リーグでは全日本王者の水谷準選手に勝利!

《挨拶概要》

 

こんばんは。

お忙しい中、来て頂きありがとうございます。

 

自分がこの場に立っているのは皆様の支えがあったから、そしてチャンスを頂けたからです。

本当にありがとうございます。

 

今年は1勝1敗でリーグを終えましたが、来年はもっと勝てるように頑張ります。

 

応援お願いします!

黄 鎮廷(ウォン チュンティン) 選手

黄 鎮廷(ウォン チュンティン) 選手

香港出身

世界ランキング8位(現時点)

《挨拶概要(訳:まいぷれ浦和編集部)》

 

こんばんは。

 

まず、このチームに入れたこととても嬉しく思っています。

そして、本日皆様にお越しいただいたことお礼申し上げます。

 

皆様のサポートに心から感謝しています。

 

来シーズン皆様にまたお会いできるように頑張ります。

ティアゴ アポロニア 選手

ティアゴ アポロニア 選手

ポルトガル出身、186cmのイケメンです!

 

《挨拶概要(訳:まいぷれ浦和編集部)》

 

この場で皆様の前にいることがとてもとてもHaapyだとまずお伝えしたいです。

 

皆様のサポートがなければ、ここまでやることは不可能でした。

 

ここにいること、そしてT.T彩たまをサポートして頂いたこと感謝しています。

 

スタッフ、選手全員ベストを尽くしましたが、ファイナルを逃したことはとても残念に思っています。

 

来シーズンは優勝できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

神 巧也(じんたくや)選手

神 巧也(じんたくや)選手

1月に実業団チームから加入しました!

T.T彩たまとプロ契約している選手でもあります!

《挨拶概要》

 

1月にT.T彩たまに加入しました。

よろしくお願いします。

 

唯一、T.T彩たま所属のプロ選手として加入しましたので、これからもT.T彩たまの名前を背負って活動します。

 

選手として優勝や代表を目指して頑張っていきますが、T.T彩たま所属選手としては埼玉県を卓球で盛り上げて世界に向けて発信していきたいと思っています。

 

プロに転向したばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

坂本 竜介(さかもとりゅうすけ)監督

坂本 竜介(さかもとりゅうすけ)監督

《挨拶概要》

 

お忙しい中お越しくださりありがとうございます。

残念ながら3位という結果で初代王者に届かなかったですけど、・・・勝つことがプロとして求めらる中で3位という残念な報告になったことまず謝りたいと思います。申し訳ございません。

 

ですけど、T.T彩玉というチームは一番ファン層を獲得したチームだと思っています。

シーズン前から卓球イベントですとか、地域密着を目指して、埼玉県からトップチームを出すというところを目指してやってきましたので、そういう意味では1年間しっかり頑張ってこれたと思っています。

スポンサーの皆様の協力がなければここまでできなかった。

 

自分の役目は、来年この場を報告会ではなく「祝勝会」にすること。

頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

埼玉県から必ず世界チャンピオンを出すと目標に掲げていますので是非是非手厚い応援をお願いします。

 

 

T.T彩たまの未来! 卓球プリンセスを2名ご紹介♪

 

T.T彩たまは、育成プログラムにも力を入れています。

今日は、T.T彩たまの未来!とも言うべき2名のお姫様が紹介されました♪

 

また、近々U6をはじめとする「T.T彩たま卓球教室」も開講予定とのことですのでお楽しみに♪

 

「育成選手」第1号 平鈴莉空(たいらりりあ)ちゃん(3歳)

 

「たいらりりあです!3歳です!T.T彩たま卓球選手です!オリンピックで金メダルです!!」

(りりあちゃんの挨拶コメントそのまま)

 

とっても元気のよい可愛い女の子です!

卓球が大好きな様子が伝わってきて思わずこちらの頬もゆるみます^^

 

「T.T彩たまジュニア所属選手」第1号 木方菜々美(きほうななみ)ちゃん(4歳)

木方菜々美(きほうななみ)ちゃん(4歳)

ご飯を食べているところ、ちょっとお願いして撮影させてもらいました!

「気を付け!」ポーズがかわいいです^^

 

育成プログラムの一貫として、木方菜々美ちゃん(4歳)が「T.T彩たまジュニア」に第1号選手として所属することが発表されました。

 

「きほうななみです。4歳です。T.T彩たまにいれてくれてありがとうございます。がんばりますのでよろしくお願いします!」

 

とても、しっかりとした挨拶をしてくれました^^

今後試合の際は、T.T彩たま所属という形で出場することになります。

 

菜々美ちゃんプロフィール(T.T彩たま発表プロフィール)

 

2014年5月22日生まれ(4歳)、埼玉県さいたま市在住、左利き

 

父:木方慎之介(きほうしんのすけ)氏

  明治大 → 協和発酵キリン

  2002 全日本選手権男子シングルス準優勝

  1997,2001,2003年世界選手権日本代表

 

母:木方如美(きほうなおみ)氏

  淑徳大 → 健勝苑(実業団)

 

会場の様子♪

 

パーティー開始前、会場のスライドで流されるTリーグの様子

 

主賓の挨拶に続いて、乾杯の音頭です!

乾杯の音頭は野田学園卓球部、橋津文彦監督!

吉村選手、岸川選手などの恩師

戸上選手は現在も所属中

山口県から駆けつけてくれました!

 

歓談タイム!選手の皆さんも会場中を回って来場の皆様と交流していました♪

お話も面白い坂本監督です!

爽やか4人組!

左から戸上、吉村、黄、アポロニア選手

仲良し♪

岸川選手とアポロニア選手

ファンサービスも一流!

申し訳ございません・・・

右端のおじさんは、

弊社「まいぷれ浦和」運営会社の代表です(汗)

監督、選手、スタッフの皆様への盛大な拍手でパーティーは閉幕!

多くの、後援者やサポーター、パートナーの皆様が来場されていました

 

イベントに参加してみて!

 

本日のT.T彩たま報告会に参加してみて思ったのは、このチームの将来的な展望の明るさでしょう。。

理由はいくつかあります。

 

1) チーム自体はリーグ3位に終わってしまったため、それを残念がる監督、選手やスタッフの方々の声が多かったものの、皆さんすでに来シーズンの優勝を見据えた発言を繰り返していました!

 坂本監督の「来年はこの場を祝勝会にする!」の言葉も大変印象的でした。

 

2) 今日来場した、パートナーや後援会企業の温かな応援。元々、埼玉にはスポーツを愛する文化があります。サッカー、野球、バレーボール、バスケットボール、既にこれらのプロチームが存在し、スポーツチームを応援するという文化のある土地柄。それが埼玉の特徴といっても過言ではありません。きっと、これからさらにT.T彩たまを応援するファンは増えていくと思います。

 

3) 本日最も印象に残ったのは、そうした選手を含めたチームスタッフと応援する側のファンとの間の垣根が、はじめての報告会にも関わらずほとんど感じられなかったこと。互いの存在をお互いに認め、頼もしく思っている感すらありました。

 

どんな組織でもその全てはヒトで決まると思っています。

選手、スタッフ、サポーターと、その「ヒト」の部分に明るい印象を持てるT.T彩たま。

明るい未来以外は考えられません^^

しかも、10年後、20年後すら見据えた育成プログラムすら始まっているという周到さ。。

 

県内で試合があるときは、是非一度皆様も会場に足を運んで試合をご覧になってみませんか!

ファンになること請け合いですよ♪

試合会場での選手の熱い表情と、こういったパーティーでの穏やかな表情のギャップ。

そこもたまらない魅力ですね。

 

試合だけではなく、卓球の裾野を広げるための地域密着的な活動なども行っていますので、

地域の皆様との接点も意外と沢山あると思います。

『まいぷれ浦和』も、今後そのあたりの取材も行ってまいりたいと思います。

 

埼玉の卓球チーム、T.T彩たまの応援を是非よろしくお願いいたします^^

 

 

 

人気のキーワード