地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和のカフェ情報

26回 カフェニカイ cafe nicai ☆北浦和☆

手芸屋さん二階にあるランチもおいいしい隠れ家カフェ 

こんにちは。働くママ記者ねねです。

 

在宅勤務をするようになってから出社しない日のランチは納豆ごはんをかきこむ日々でしたが、折角なので地元のお店を開拓しようじゃないか!と以前から気になっていたお店へ行って来ました!

アクセス

 

北浦和駅西口を背に北浦和公園にぶつかる交差点を右折し、ときわ幼稚園の入っているビルと高野クリニックさん(皮膚科)の間の細い路地を左に入るとすぐ右手に小さな手芸屋さんが見えます。



この手芸屋さんの中に入りレジを過ぎて二階に上がると



cafe nicaiさんというかわいらしいカフェがあるんです!

小さなスペースながらパーテーションがあったり隣合うテーブルは座れないようになったりと感染予防策もバッチリ。

メニュー

ランチメニュー

カフェメニュー

ランチセットは青汁とフルーツが付いて価格は850円から950円、単品だとそこから100円引きととってもリーズナブル! 


この日のフルーツはグレープフルーツ、オレンジ、バナナとのことで柑橘類がそれほど得意でない記者は単品注文にしましたが、100円でこれらのフルーツに青汁が付くのはとってもお得!(ほかのお客さん達は皆さんセット注文のようでした)


ランチはどれもおいしそう、しかも身体に優しい感じで迷う。。


が、普段子供と一緒だとあまり食べる機会が無い「エスニック」にの一言に惹かれて「エスニック豆乳うどん」(単品750円)に決定



子供との取り分けにもおススメ!エスニック豆乳うどん


野菜たっぷり~

 

エスニックな香りのスパイシーなものは別添えです。

 

最初は豆乳うどんとして食べてみて味をみながら別添えの調味料(?)を足していったのですが、この調味料、クミンの香りがとても良く程よくスパイシーで結局食べ終わるころには全部入れちゃっていました。

 

 

 

 


別添え調味料を入れなければベースは鰹節たっぷり優しい味の豆乳うどんなので子供とのとり分けランチにもピッタリ!

 

味よし!雰囲気よし!値段よし!! ほかのメニューも全部試したくなっちゃうお店でした。

今度はカフェメニューも注文したいな。

店名カフェニカイ cafe nicai
住所

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1 ハリーズ 2F

電話番号

048-789-6369

営業時間

■新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため時短営業を実施。
11:30~16:30(LO16:00) ランチタイムのみ

■通常 11:30~21:30

定休日日曜日、月曜日
駐車場駐車場無

記者紹介・ 波多野 ねね

家事育児その他もろもろ「いかに楽に自分が楽しくできるか」を常に追求し小学生と幼児を抱え時短正社員として働く母です。これまで浦和と名の付く駅を転々としてきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • BAR 一滴水

    BAR 一滴水

    さいたま市浦和区北浦和1-1-7 aビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    非日常を五感で感じられる「和空間での体験」を北浦和のBARで

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆