地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和のカフェ情報

25回 カフェ・ド・カファ ☆浦和☆

浦和駅の高架下にひっそり佇む喫茶店「カフェ・ド・カファ」

 

 

居酒屋やラーメン屋、パブ等が立ち並ぶ浦和駅西口の高架下通りに、ひっそりと佇む落ち着く喫茶店があります。その名も「カフェ・ド・カファ」。

駅近の穴場カフェを紹介します。

 

アクセス

 

 

 

カフェ・ド・カファに行くには浦和駅北口が1番近いです。

北浦和方面へ線路沿いを真っ直ぐ歩くと1分ほどで到着。

 


オーナーの似顔絵が描かれた看板が出迎えてくれます。

 

外観

 

煉瓦色のシックな外観がカフェ・ド・カファの目印。

暖かみのある照明が、店内に思わず入りたくなりそうな気持ちにしてくれます。

 


外にはテラス席もあるので、天気がいい日にはここで珈琲を楽しみたいですね!

内観

 

店内は外から見るよりも奥行きが広く驚きました!

 


常連さんはカウンターに座っておしゃべりを楽しむ方が多そう。

 


中に入って、カウンターを通り過ぎると白が貴重になっている空間が広がります。

 


半個室の部屋に3テーブル、さらに奥にも広めの空間で何席かありました。

 


今回は半個室の席に座ってみました。

カフェ・ド・カファのメニュー

 

カフェドカファの定番メニューはこちら。

 


ブレンドコーヒーの種類もイタリアンやジャーマン、アメリカン、フレンチと揃っており、コーヒー好きにはたまりません。

 


コーヒー以外にもカフェラテやレモネード、ジュースなどドリンクの種類はたくさんあります。

 

 

注文したのはドリンク付きのケーキセット ¥1,000(税込)

 


今回は大好きなショートケーキを選んでみました。

シフォンはフワフワ、生クリームはコクがあって軽いのに食べ応えがあるショートケーキ!

 


甘いものが大好きだけど、最近はカロリーが気になるので、こちらのショートケーキは甘すぎないところが嬉しかったです。

 


ブレンドコーヒーのサイズ感もちょうどよく、美味しく頂けました。

次はシュークリームを注文してみたい!

 

 

浦和駅の高架下にある穴場カフェを紹介しました。

広々とした空間で、ジャズの流れる落ち着いた店内。

お一人様でも、ご友人とでも、心地よい時間を過ごせるカフェ・ド・カファに是非足を運んでみてください!

 

店舗詳細

店名カフェ・ド・カファ
住所

〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目8−8 浦和駅北口より徒歩1分

電話番号

048-824-1151

営業時間

営業時間:10:00-19:00

(新型コロナウイルスの影響で時短営業)

定休日なし
駐車場駐車場無

記者紹介・mirei(粟田みれい)

生まれも育ちも浦和、生粋の浦和っ子。

平日は会社員です。

 


美容と食べることが趣味。

SNS映えのカフェを探すことが好きです。

 


イベント体験記・食レポ記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • BAR 一滴水

    BAR 一滴水

    さいたま市浦和区北浦和1-1-7 aビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    非日常を五感で感じられる「和空間での体験」を北浦和のBARで

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆