地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【特集】浦和エリアのカフェ特集!

『異国茶屋 やじろべえ珈琲店』【浦和《浦和区》】

昭和初期をテーマにした異国情緒あふれる珈琲店

 

 

裏門通りにある老舗珈琲店

昨年某CMの舞台になったことからご存じの方も多いお店さんかもしれません。

創業から間もなく45年。

店長の趣味という食器や書籍類が丁寧に並べられ、

暗めの店内の雰囲気と大変マッチしています。

 

昭和初期のちょっと異国風な喫茶店をイメージしているそうです。

裏門通りにありますので、是非一度入ってみてはいかがでしょう?

 

 

1975年から続く、老舗珈琲店

情緒あふれる門構え☆

 

テレビCMの撮影等にも使われることがあるというカウンターテーブル

店長が趣味で集めた食器類が飾られている

読書も趣味という店長さんがこれまでに読んだ本がずらり!

自由に読めます。

『やじろべえ』さんといえば、「シュガー増量」

そして、こちらの店内Wi-Fi使えます。

メニューは1995年に改訂されたものが今もそのまま。

 

 

 

ちなみに、こちら「やじろべえ」さんのすぐお隣にあるパンの「一本堂浦和仲町店」さん、とっても美味しいです^^

 

 

 

 

 

【お店情報】

店名 異国茶屋 やじろべえ珈琲店
所在地 さいたま市浦和区仲町2-17-4
電話番号 048-822-8151
営業時間

11:00~18:00(平日)
14:00~18:00(土)

定休日 日曜・祝日
禁煙/喫煙 喫煙可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。