地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

8回 ガーデンカフェ別所 (閉業)☆中浦和☆

別所沼公園にある隠れ家的カフェ



別所沼公園

秋分の日を過ぎたお彼岸の別所沼公園。

「別所沼通り」側より公園へと入り、秋の公園の散歩道を歩く心地よさ。

暦の上では秋ですが、別所沼の杉はまだまだ青く生い茂っています。

 

今回訪れたカフェは、「別所沼通り」側から入ると公園最奥にある「ガーデンカフェ別所」さん。

「とてもおちつく雰囲気の良いカフェ」ということで、読者の方からご紹介いただきました。

杉の木が映り水面も緑に染まっています

心地よい散歩道

木漏れ日が降りそそいでいます


公園を抜けた先に現れる白亜のcafe

公園奥の児童広場までくると、突然白い建物が現れます☆

浦和駅からだと、裏門通をひたすらまっすぐ歩いてきての「別所沼公園」入り口付近になります

「ガーデンカフェ別所」さん正面

正面入り口はいってすぐは「テラス席」になっています


落ち着いた雰囲気の店内

店内に入ると、かわいらしいアクアリウムがお出迎え☆

モノトーン調で統一された落ち着いた店内

一日中でもここに居たいと思ってしまうインテリアショップのような空間

窓からは公園が見えます


店名を冠したパフェ。チョコとバニラの2種類のアイスがのっています。

ガーデンパフェ ¥550

 

 

店頭に大きな看板を立てるでもなく、ひっそりと公園の奥にたたずむ白亜のカフェ。

 

しかし、南区では有名なカフェで通い詰める常連さんも多いとのこと。

実際にお店に入るとわかりますが、現実世界からちょっと隔離された場所にあるんじゃないかと錯覚するような店内空間。

 

「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだような気分です。

 

休日には、愛読書を持って一日中でも入り浸りたい(しちゃだめですよ!)。

そんな気持ちにさせてくれるカフェでした。

 

店舗詳細

 

※編集部注

『ガーデンカフェ別所』さんは2020年末に閉業されました。

 

店名

ガーデンカフェ別所 (閉業)

所在地さいたま市南区別所4-13-20
電話番号048-838-7353
営業時間

6:40~18:00(通常)

※お客様からのご要望で営業時間延長する日もあります。

定休日木曜
禁煙/喫煙禁煙

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!