地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【募集】〇〇募集します!

『まいぷれ浦和』マスコットキャラの名前決定 & プレゼント当選者発表☆

キツネコ妹は"ウララ"、キツネコ兄は"リオティ"に決定!

キツネコ兄妹名前決定です!

(左)お兄さんの名前は "リオティ"

(右)妹の名前は "ウララ"

沢山のご応募誠に有り難うございました。

応募総数は約100件。

埼玉県を中心に北海道から九州まで全国からいろいろ素敵な名前が寄せられました。

 

何故か途中、埼玉県外の方からのご応募が急増し調べてみたところ某有名公募サイト様に掲載されていたことがわかり焦ったりもしましたが、それも何かの縁。

浦和のよいところを各地の皆様に更に知って貰う良い機会になったと思い感謝しています。

 

改めてご応募くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

 

ご応募頂きました名前の中で、キツネコ妹に関しては「ウララ」「うらら」「麗」など、文字は色々でしたが "ウララ" という名前が最も多く、編集部としても「浦和」っぽく覚えやすいということで、こちらの名前を採用させて頂きました。また、表記としては兄と合わせ「カタカナ」で"ウララ"とさせていただきます。

普段着物姿メインですが、カタカナ名です!!

 

キツネコ兄に関しましては、本当に様々な名前が集まりました。

キツネとネコをもじったり、それらを英語、フランス語、アラビア語、ロシア語等々いろいろな国の言葉を使った素敵な名前が沢山集まりました。

その中で「maaaaatmat様」がつけてくれた"リオティ"を選ばせていただきました。

これは英語の『「curiosity」(好奇心)からとった(maaaaatmat様)』ということで、好奇心旺盛なキツネコ兄にふさわしい名前と考えこちらになりました。

maaaaatmat様、ありがとうございます<(_ _)>

 

最後に今回の「キャラネーム募集」にご応募くださったすべての皆様、当企画にご協力いただきました各店舗さまに対して改めて御礼申し上げます。

有り難うございました。

 

今回ご応募くださった方の中から、抽選で下記20名の方々にプレゼントを送付させていただきます。 

 

 

 

当選者発表(順不同)

おところお名前(ニックネーム)
埼玉県ちゃぬ 様
千葉県まるちゃん 様
埼玉県でんこ 様
群馬県ジュンコ 様
東京都maaaaatmat 様
埼玉県ぼこまる 様
埼玉県ゆぬ 様
熊本県虹の街 様
埼玉県桜梅冬狸 様
埼玉県りえ 様
埼玉県まちこ 様
埼玉県坂の上の雲 様
奈良県塩酒(鮭)まんじゅう 様
静岡県オメガ 様
埼玉県蒲柳 様
埼玉県コア 様
神奈川県うちやん 様
埼玉県ラーフル 様
東京都メメリン 様
埼玉県みにー 様

以上20名様 おめでとうございます☆

(なお、プレゼントは月内には順次発送させて頂きますので今しばらくお待ちください)

以上 宜しくお願い申し上げます。

 

プレゼント例(順不同)

うなぎ ときわ(北浦和)

うな重ペアチケット

しちりん 炙(北浦和)

ペアディナー券

M's ROU(浦和)

プレミアムハンバーグランチ券

carnegico (浦和)

ランチ券

タイキッチン ウアムファン(北浦和)

ランチ券

ブラッスリー ドゥシェフ(浦和)

ランチ券

プリンのお店 サンスマイル(浦和)

6種のうち4種類のプリンをアソートしたもの(引換券)

アカシエ(北浦和/浦和)

焼き菓子(マドレーヌ・ド・サイタマ)

※当企画にご協力いただきました各店舗様、誠にありがとうございました<(_ _)>

※店舗様の敬称略失礼いたします。

※お食事券や、サンスマイル様のプリン(引換券)は埼玉県内の方に送らせていただきます。

県外の方には、アカシエ様が埼玉県産素材をふんだんに使用してつくった「マドレーヌ・ド・サイタマ」を送らせていただきますので、これを機に浦和や埼玉のことをもっともっと好きになって頂ければと思います。

和装のリオティ!

とにかく元気で好奇心旺盛です・・・

 

時には招き猫にも

浦和と皆様に福を招きますよ~^^

おすましポーズのウララちゃん

「こちらをご覧下さ~い」

けっこう人見知りします

お兄ちゃんと一緒じゃないときはクールな顔

 

抽選方法

 

今回は、応募してくださった皆様に1から順番に番号を振って、

エクセルで"RANDBETWEEN関数"を用いて20名様を決定させていただきました。

正確には、"リオティ"を送ってくださった「maaaaatmat 様」は最初から当選とし、

残りの19名の方を抽選で選ばせて頂いております。

 

=RANDBETWEEN(1,〇〇〇) でF9を押すと毎回ランダムに1~〇〇〇の中で数字が選ばれます。 

※〇〇〇は最大値

 

 

今後とも、「まいぷれ浦和」をよろしくお願いいたします<(_ _)>