地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【募集】〇〇募集します!

【募集】 さいたま市地域情報サイト まち記者募集 【まいぷれ】

「まいぷれさいたま市」「まいぷれ大宮」OPEN記念 まち記者大募集!

まいぷれさいたま まち記者募集開始!

 

 

まち記者募集

 

募集の背景とまち記者

 

背景

 

さいたま市内で活動する、地域情報サイト「まいぷれ」のまち記者を募集中です。

 

今回の募集背景には、さいたま市全域をカバーする「まいぷれさいたま市」が2024年3月にOPENすること、また、1月に「まいぷれ大宮(大宮、岩槻エリア)」がOPENしたこと、それに伴い、「まいぷれ浦和(浦和エリア)」も業務拡大を伴うリニューアルが決定したことがあります。

 

是非、興味ある方は一緒にさいたま市を盛り上げていきませんか?

まいぷれさいたま市、まいぷれ浦和、まいぷれ大宮は埼玉県の中でもさいたま市に特化した地域情報サイト!

人口も約135万人と県内でも最多の市。

情報はいくらでもありますよ^^

活動できる場所はさいたま市10区全域!

この中からご自身で記事ソースを見つけて発信していきます!

 

 


 

まいぷれの「まち記者」とは

 

さいたま市に関わる読者の皆様に伝えたい、最新のまちのニュースやお役立ち情報を取材し記事にして地域情報サイト上で伝えていく記者のことです。

 

取材対象は自ら選ぶこともあれば、編集部からの依頼を受けることもあり。

ときにはお客様より指名を受けて取材に赴くこともあります。

 

取材カテゴリーには、

 

 〇店舗情報(新店情報など)

 〇グルメ情報

 〇イベント情報

 〇スポーツ情報

 〇行政情報

 〇生活情報

 〇名所・施設情報

 

など様々。


 

 

応募条件等

 

このような皆さん、歓迎です!

 

もし、以下にあてはまるものがあり、「まち記者」に興味があるという方は是非お気軽にご連絡ください。

 

 // 

 ◎さいたま市を好きな方、もっと知りたい方

 \\

 

 ◎さいたま市で生まれ育った方や縁のある方

 ◎写真を撮るのが好きな方

 ◎ヒトと話すのが好きな方

 ◎文章を書くのが好きな方

 ◎情報発信するのが好きな方、興味がある方

 ◎漫画を描くのが得意な方

 ◎新しいことを始めてみたいという方

 ◎副業も可なので、空き時間を有効に使いたいという方

 ◎勉強の合間に社会経験をしてみたいという学生の皆さん

 

など

 

 

取材に撮影はつきもの!

カメラ好きの方にもおすすめです。

カメラ未経験の方向けに、弊社カメラマンのコラムもありますよ~

ヒジコの浦和ママカメラ部

情報を、絵や漫画で伝えるとわかりやすくなることもあります。

漫画を描くのが好き、得意という方でさいたま市の情報を調べて伝えたいという方も是非!

契約条件・仕事内容等

 

 ◎業務委託契約

 ◎副業可

 ◎お好きな空き時間を利用できます

 ◎CMSを利用しての記事編集、入稿(納品)

 ◎取材エリア(さいたま市内全域から選べます)

 ◎6か月更新

 ◎記事本数(ご自身で毎月書く本数を決めていただきます)

 ※本数により報酬の多寡変動あり

 

募集人員・募集期間

 

 ◎全体で15名~20名前後を予定

 ※全体の記事本数を賄えると判断した時点で今回の一括募集は締め切らせていただきます。

 ◎各活動エリア、各カテゴリー別の採用数が規定に到達した時点でもエリア毎等に募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。

 

報酬

 

 ◎記事カテゴリー、経験等により弊社規定による

 

 

 

選考方法

 

 ◎書類選考+面談(2回程度)

 ◎選考後にCMS(システムへの自宅アクセス)の使い方等の説明あり

 

1、応募フォームに記入して送信してください

2、編集部より応募者の皆様宛に電話で連絡がはいります。そこで、今後の流れなどの説明をさせていただきます。

※応募後5営業日以内に「090」や「048」から電話がかかってきた場合弊社からの電話の可能性があります

3、電話説明を聞いて、正式に応募の意思を固められた場合は指定アドレスに履歴書と職務経歴書を送付してください。

4、1次Zoom面談を行います(書類選考と1次Zoom面談を併せて行う形になります)

5、1次Zoom面談を通過された方には、2次のリアル面談にお越しいただきます。

6、2次面談通過され、契約書等の内容についても問題ないと判断された場合晴れて契約となります。

 

是非、たくさんのご応募お待ちしています。

 

【注意事項】

・選考方法等についてはおこたえできません

・ご本人の能力、ご経験だけでなく、「まち記者」として活動したい「エリア」「カテゴリー」などによっても周りとのバランスをみながら選考させていただいております

 

 

 

応募方法

 

こちらのフォームからご応募下さい。

 

応募フォーム

 

 


 

たくさんのご応募おまちしています<m(__)m>

 


 

 

 

 

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆