地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

74回 カフェ クロスヤード ☆さいたま新都心☆

ホテル内のカフェ♪豊富な種類のモーニングビュッフェは最高でした!

カフェ クロスヤード

 

こんにちは。浦和住人のヒロです。

 

ここ最近、忙しい日々が続いていたのでちょっと自分へのご褒美と思い、ホテルメトロポリタンさいたま新都心内にあるカフェで少しリッチにモーニングを楽しみました♪

 

 

ロケーション

 

 

さいたま新都心の駅から西に行ってすぐに位置する「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」の5Fです。

吹き抜けが素敵です。

内装

ゆったりとした空間のソファ。これぞホテル内にあるカフェですね♪

メニュー

 

ホテルに泊まっていない方でも、10時まではシェフが丹精込めて作り上げる和洋ビュッフェスタイルの朝食が楽しめます。(2,310円税込)

王道のサラダは勿論

肉じゃが

トマト、キュウリの野菜

さけ、さば

温泉卵

カレードリア

パン

勿論カフェなので、飲みものも豊富にそろっています!

 

色々チョイスしてこのような贅沢なモーニングを頂きました♪

中でも、一番のお気に入りはこの豚汁でした!

油揚げ等わざわざ別で焼いてあったりして下準備をきちんとしているだけあって、とても味わい深かったです。

感想

 

2,310円、朝食にしては少し高いですが、これだけの豊富な種類を贅沢な空間で食べられる、そう思うと寧ろとても安く感じました。

自分へのご褒美で、たまにはこういったリフレッシュの仕方も良いなと思いました。


店舗情報

 

 

店舗名

カフェ クロスヤード

所在地埼玉県さいたま市中央区新都心11−1 JRさいたま新都心ビル 5階
電話番号048-851-1127
営業時間6:30-16:00


当記事を書いた記者/HIRO(ヒロ)


兵庫県、京都府、大阪府、東京都と様々な場所に住んできました。結婚を機に、埼玉県さいたま市に移住してきて3年。


さいたま市の住みやすさを実感しているので、居心地がいい!そんな風に感じたお店や場所などをお伝え出来できればと思います。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆