おすすめ~浦和・与野カフェ~情報
食事だけじゃない!人気店の隠れ別品スイーツを堪能

野菜たっぷりでバランスの良い定食が有名のおぼんdeごはん。イメージは栄養満点の定食といった方が多いはず。おぼんdeごはんのデザートが隠れ人気メニューなんだとか。今回はおぼんdeごはんでスイーツをいただきました。
全国に展開されているおぼんdeごはん。
浦和駅中のアトレ1階に入っています。
入り口を入ってすぐ、神戸パン横を通り、クリスピードーナツの目の前にお店があります。

現在は外から入ることができませんが、東口のPARCO目の前におぼんdeごはんは位置しています。

店内はかなり広く、お一人利用から家族連れまでさまざまな人数に対応。
コロナ禍に気になる感染対策もばっちりです。
お店に訪れたのはお昼のピークを過ぎた頃でしたが、店外に列ができるほど並んでいました!



今回注文したのは、
抹茶わらびもちとほうじ茶あんみつ ¥550(税込)
抹茶わらび餅とほうじ茶アイスの甘い組み合わせに、しょっぱいお煎餅が添えてありました。
甘いとしょっぱいって合うの?と思いましたが、とてもいい組み合わせ。
ほうじ茶のアイスも濃厚で、食べ応えのあるデザートです。
寒天や小豆も入っており、和を感じられる贅沢スイーツがワンコインで食べられるのが魅力的でした。
定食だけでなく、おやつタイムも楽しめるおぼんdeごはん。ぜひ足を運んでみてください。
| 店名 | おぼんdeごはん アトレ浦和店 |
| 住所 | 〒330-0063埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目16−12 アトレ浦和 |
| 営業時間 | 11:00-23:00 |
| 定休日 | なし |
| 備考 | 駐車場無 |

生まれも育ちも浦和、生粋の浦和っ子。
平日は会社員です。
美容と食べることが趣味。
SNS映えのカフェを探すことが好きです。
イベント体験記・食レポ記事を書いていきますので、よろしくお願いします!
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
さいたま市浦和区常盤9-17-10
[ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆