地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

57回 ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店 [フライドチキン] ☆武蔵浦和☆

なんでカフェでおすすめしたかって!? テラスと電源があるケンタッキーですよ!

ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店

こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

武蔵浦和駅 徒歩1分

 

武蔵浦和駅改札を出てまっすぐ、徒歩1分。昨年11月にできたばかりのケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和店さんをご紹介します。

 

やっと武蔵浦和駅前にケンタッキーが…!と歓喜した方、昨年のクリスマスはここでチキンを買った!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて、なぜカフェコーナーで記者がケンタッキーを紹介しているのか!?誰もが知っているケンタッキー、、、この店舗の特徴を紹介したかったんです!

 

もちろん、武蔵浦和にケンタッキーができたことを知らなかったあなたにも知ってもらいたかった!!!

 

では参りましょう。

見慣れた看板が武蔵浦和に!

2021年11月19日にOPENしました。

店の外にはゆったりとしたテラス席もあります。屋根があるので、雨の日も安心です。

 

店内

 

 

アルコール消毒も完備

外国を思わせる内観、ケンタッキーに来たなあと感じさせますよね笑

新しいだけあって明るく、清潔感のある店内です

奥に1人席のカウンター、入り口付近にはテーブル席も数席あります。

 

Sランチ ¥500(税込)

 

10-16時のランチタイムにお邪魔したので、ランチセットのSランチ(¥500)を注文。

ドリンクとビスケット、ポテト、チキン1ピースでワンコインのお得なランチセットです。

 

安定の美味しさ!!!ケンタッキーでしか食べられないこのチキンの味付けはいつ食べても最高です。メープルをかけていただくビスケットも、チキンのしょっぱさの合間に頬張るとたまりません。

背後に注目ー!!!

 

私が今回皆さんにお伝えしたかったのは、もちろん昨年11月にOPENしたできたてホヤホヤの店舗の紹介…に加えて、この後ろに映ってる電源でございます!

 

ケンタッキーって、電源あったっけ?

スマホ&PCヘビーユーザーの私は日々Wi-Fi&電源難民として各所のカフェ等をさまよっているわけでありますが、このフライドチキン屋に電源があってびっくりしたんです。

 

 

残念ながらWi-Fiはありませんでしたが、絶品のフライドチキンを楽しみながら、スマホまで一息つかせられるこの空間、(コーナーとして合ってたかわかりませんが)ご紹介させていただきました。

 

この記事を機に、新店舗にまだ訪れてなかった人、しばらくケンタッキーを食べていなかった人も一度こちらへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

店舗情報

 

 

 

※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

所在地埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19
電話番号048-845-6158
営業時間平日/10:00-21:00
土日祝/10:00-21:00
※店内飲食は20:00まで

当記事を書いた記者/ユウナ

埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。

 

趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。

 

食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。

 

なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆