地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

38回 カフェはなまる ☆中浦和・武蔵浦和・西浦和☆

明るく可愛らしいインテリアのカフェレストラン

カフェはなまる


こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

武蔵浦和駅・中浦和駅・西浦和駅より徒歩10分ちょっと

 

大きな通りを一本抜け住宅街にあるカフェレストラン、「カフェはなまる」さんをご紹介します!

 

住所でいうと、南区鹿手袋7丁目になります。

駐車場もありますので、お車で行くのが便利かもしれません♪

 

秋晴れの昼下がりに訪問しました。

道路を歩いていると、明るく可愛らしいオーラを放ったお家を発見!

扉を開くと、いらっしゃいませと温かく迎えてくださいました。入った途端に幸せな気分になります。


店内


可愛らしいインテリアとぬいぐるみ、カーテン、時計。明るい黄色の座席は気分も明るくしてくれる!

音楽の雰囲気で違う世界に入った気分♪おもちゃ箱の中に入ったようなワクワク感です。

素敵なお気遣い、ひざ掛けも置いてありました。

壁掛けのインテリアやお花もかわいい!


ハーブティー Sweet Berries(スイートベリーズ) ¥680


メニューのお茶で一番人気のハーブティー、Sweet Berriesを注文しました。

こちらで提供されているハーブティーは、歴史あるドイツの紅茶メーカー ロンネフェルト社(Ronnefeldt)の茶葉を使用しているそうです。


[ハーブティー Sweet Berries(アイス)] ¥680 とサービスで出していただいたバナナケーキ

一緒に運ばれてきた砂時計を眺めながら、溢れ出る香りを楽しみます。

名前の通り、ストロベリーとラズベリーのスイートでフルーティーな香り!

 

たっぷりの氷に熱々のハーブティーを自分で注ぎます、ワクワク。なんて綺麗な色!!!

ハーブティーというよりジュースかと思うような爽やかさで、後味もすっきり味わえました。

 

そして、いただいたバナナケーキがとっても美味しい!

テイクアウトもしているそうです。

 

メニュー

お茶のメニューはこちら

ドリンクメニュー


お茶以外にもアルコール含む様々なドリンクがご用意されていました!




食事メニュー


自家製生パスタをはじめ、様々なメニューが取り揃えてあります!

軽食やデザートの種類も豊富!









お店ではハーブティーの茶葉やテイクアウトのお菓子なども販売していました。

すっかり気に入った記者は茶葉をお買い上げ!

まさに自宅でこちらの記事を書きながらいただいており、甘く爽やかな香りに包まれています。


店舗情報




※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名カフェはなまる
所在地埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-1-1
電話番号048-844-6310
営業時間

11:30~17:00
金・土曜日
11:30~20:30
★入店は閉店の1時間前まで

定休日不定期
駐車場有り
備考予約可


当記事を書いた記者/ユウナ

埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。


趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。


食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。


なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆