地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和のパン屋さん情報

第43回  水嶋商店(みずしましょうてん) ☆浦和☆

安くて美味しい新食感の和菓子「もちっこきなこ」をいただきました!

こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

水嶋商店

 

浦和駅から徒歩約8分。閑静な住宅街の中に現れる和菓子のお店、水嶋商店さんをご紹介します!

外観

 

旗には大きく「あんみつ」「ところてん」の文字が!

メニュー

 

 

購入品

もちっこきなこ 180円(税込)

 

もちもち好きの血が騒ぎ、思わず購入!

このお値段で一体どんなものが食べれるのだろう!?と期待を寄せていざ開封!

 

包装はこんな感じ

もちっこの「もちもち」の部分ときなこ、黒蜜が入っていました!

すべて混ぜていざ実食!

このもちもちのお味は…外側がシャリシャリサクサク、噛むとモチモチ!なんだこの食感は!癖になります。

きなこの香りが非常に豊かで、きなこそのものには甘みは付いていません。黒蜜のとろけるような甘さが最高です!これだけでエネルギーがもらえそうな濃い甘さ、黒蜜の魅力が口の中に広がります。

 

このお値段でこの幸福!

こちらのお店はあんみつやところてんも人気とのこと。

ぜひ皆さん一度立ち寄ってみてください!

 

店舗情報

【お店情報】※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名

水嶋商店(みずしましょうてん)

所在地埼玉県さいたま市浦和区東仲町4-15
電話

048-882-7545

営業時間10:00~18:00
営業日日曜日、第3水曜日

当記事を書いた記者/ユウナ

 

埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。

 

趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。

 

食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。

 

なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆