地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和のパン屋さん情報

第30回 boulangerie nico(ブーランジェリーニコ) ☆北浦和/浦和区大東☆

行くとニコニコになってしまうパン屋さん!

 

こんにちは!記者のrukaです。

 

今日は浦和にある boulangerie nico さんをご紹介します。

 

 

nicoさんといえば、「クロワッサンB.C. 」が有名ですね!

こちらは、以前「浦和のパン屋さん・お菓子屋さん!」の第2回でとりあげていますので、今回は違うパンを紹介したいと思います!

「クロワッサンB.C. 」(バタークロワッサン)

中身はこんな感じ。

※編集部より

boulangerie nico(ブーランジェリーニコ)さんは第2回でも掲載しています。

よかったら、そちらもご覧くださいね!

「クロワッサンB.C. 」についても情報あります。。

 

◎2回 『boulangerie nico (ブーランジェリーニコ) ☆北浦和☆』(2020/10/21)

boulangerie nico

 

 

 

最寄りは北浦和駅になりますが、駅からは少し離れます。

 

第二産業道路沿いにあって近くには木崎のミニストップが一番わかりやすいかなぁという感じです。

 

住宅街の中にあるパン屋さんなのです!

 

こちらお店の外観です。

レトロな女の子とパンの看板が可愛い~♪

 

早速店内入っていきましょう。

 

 

店内の様子

 

 

店内決して広くはないのですが所狭しとたくさんのパンが並んでいます!

 

店内でパンを作っているので焼き立てのパンのいい香りが店内漂っていて幸せ空間、パン屋さんいいですね。

 

本当にたくさん美味しそうなパンがあったのでみていきましょう!

 

 

フルーツ系の菓子パン大好きです

クロワッサンB.C.

第2回でも別の記者が紹介していますが、私もこのクロワッサンは一度食べたことがあります。

私的クロワッサンランキングでも一位です。

 

 

惣菜系も充実です◎

みて下さいこの具の量。

 

 

とっても美味しそう!

バゲット ¥270

 

本日はお夕飯のお供のバゲットを購入。

 

旦那さんがここのバゲットが好きで、いつもわざわざここまで買いに来ます。

しっとり系のパンと小麦の甘味の美味しいバゲットです。

 

 

 

お隣のうねうねしたバゲットも大変気になります。。。

 

 

 

 

お近くお住みの方、お立ち寄りの際は皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか~

 

 

 

やっぱり何度見てもこの看板可愛いです。


店舗情報

【お店情報】※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名boulangerie nico(ブーランジェリーニコ)
所在地さいたま市浦和区大東3-22-19
電話048-886-7821
営業時間

8:00~18:00

定休日

日曜日

第3月曜日

新潟出身、大学進学で上京、現在は結婚し浦和に住んでいます。

浦和が大好きな旦那さんに影響され、私も今では浦和の虜です!

 

そんな浦和の魅力を少しでもお伝え出来るよう頑張ります!

当記事を書いた記者/ruka ルカ

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆