地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

パンの町浦和 浦和のパン屋さん特集!

エトアール [北浦和]

北浦和の老舗パン屋さんの人気商品を食べてみた

 

外観・店内

北浦和ではとっても有名なパン屋さん♪エトアールさんに行ってきました!

正直、食べ物とスポーツ、ついでにちょっとどうでもいいような雑学に関しては(←失礼)滅茶苦茶詳しい、うちの編集長からもおススメされていた(エトアールさんはおススメだよ~と言われていた)お店さんなので期待大! いや、期待特大!

 

北浦和駅から徒歩10分ほどの住宅街にポツリと佇むこちらのお店、ドイツパンを扱っている事で有名で、ライ麦パンやプレッツェルが名物なのだそう。

オレンジ色の可愛らしいお店

定休日は木曜と日曜

営業時間8:30~19:30

店内はパンのいい香り~~~

ものすごく色んな種類がありますよ。

これこれ!プレッツェルってお菓子のイメージだったけどパンがあるのね!どんな味かな?プレーンプレッツェル160円

 

ライ麦パンはこちら。硬い系のパン&ドライフルーツが好きなのでこちらも購入。

フルーツフォルコンハーフ200円

 

エトアールさんでは定期的にお客様投票をされているのだそうで、人気ランキング1位はこちらクリームパン!ナンバーワンなら買わなきゃね。

クリームパン180円

*ランキングは定期的に開催されるのでこちらは取材日時点のらんきんぐです

 

 

実食

メロンパンも絶品とのことなので子供のオヤツに買ってまいりました。

可愛く盛り付けて子供の帰りを待ちます。美味しいパンのある生活って素敵や・・・ほんの数百円で豊かな気持ちになれるんだからいいですね。

 

「ただいま~!うわ~~~!やったー!!なんかうまそー!」

帰ってきてテーブルを見るなりテンション上がりまくりの息子たち。

 

良いではないか良いではないか ←だれ?

美味しいパンを用意して息子の帰りを待つ母。

良い母しているではないか。(自分にうっとり)

クリームパンから頂きます。クリームのお味は「優しい」高級だとか香りがいいとかではなく「優しい」

昔ながらのクリームパンという感じで懐かしい美味しさでした。

息子もご満悦。

息子の感想は「プリンみたいな味」だそうですw

 

みんな大好きメロンパン♪♪♪仲良く半分こしました。母は一口しかもらえなかったんですが、カリカリの皮が絶品!ガリガリにお砂糖が付いてて食べ応えバッチリ。

至福の時。

私的にメインはこちら。ライ麦パンのフルーツフォルコン。ドライイチジクがたくさん入ってて何かスパイスが入っているのか香りが良かったです。噛みごたえがあって大人のパンという感じ◎

見えるかな?プレッツェルの上に大きめの塩が乗ってます。すごく噛みごたえ!塩気があっておつまみに最高ですね。生ハムと食べたい。

 

感想

いや~美味しかった。

フカフカフワフワ系のパンもありますがハード系がオススメなパン屋さんですね!

エトアールさんへ行ったら是非このプレッツェルを食べてみてほしいです!

あとメロンパンも食感が特徴的なので是非◎

 

ちなみに、編集長のおススメは「炭のプレッツエル」。

塩っ気が強めで男のヒトは好きな人多いのでは?とのことでした^^

 

店舗情報

クイーンズ伊勢丹方向に歩いて、伊勢丹手前を左折。そのまま北浦和図書館方向へすすめば着きますよ~

 

店名 焼きたてパンのお店 エトアール
住所 さいたま市浦和区北浦和1-5-3
電話 048-831-2055
営業時間 8:30~19:30
定休日 木曜、日曜

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆