地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめらーめん情報(その2)~浦和女子らーめん部~

15回 つけ麺・台湾まぜそばタカヤマ55 (たかやまごーごー)[牛とろホルつけ麺小盛り] ☆南与野☆

南与野駅すぐ焼肉屋さん系列のつけ麺・まぜそば店


こんにちは。ワーママ記者ねねです。

 

今回は南与野駅改札すぐのつけ麺店「タカヤマ55」さんに行って来ました。

 

 

※編集部注

まいぷれ浦和内には、姉妹コーナーとして「浦和らーめん図鑑」もございます。

こちらは男性記者中心に、淡々と美味しいらーめんを紹介していくコーナーですが、もしよかったらそちらもご覧くださいね<m(__)m>


「浦和らーめん図鑑~今日の一杯~」

アクセス 


南与野駅改札を背に左側に降りるとすぐ。隣にはブルーシールズさんがありますよ。


テイクアウト用の窓口もあります。

店内&メニュー


カウンター席とテーブル席があります。感染対策も徹底されているようで入口での手の消毒はもちろん、カウンター席と厨房の間にビニールシートで仕切りもされています。

厨房との境にはビニールシートが

奥にはテーブル席が

ボックス席もあります。

メニュー



ラーメン・つけ麺・まぜそばのメニュー

坦々つけ麺もおいしそう

つけ麺とまぜそばそれぞれの食べ方

卓上IHコンロ

いただきます!


今回私がいただいたのは「牛とろホルつけ麺」こちらのお店は同じく南与野のジャン高山さんや浦和のホルモン 嬢々苑さんの系列とのことなので、他では見たことがないホルモン入りのつけ麺をチョイスしてみました。

牛とろホルつけ麺小盛り880円(税込)

サイズは悩みましたがご飯もサービスでついてくるとのことなので小盛りにしてみました。

麺は熱盛りも可能です

つけダレは結構さらっとしています

麺は艶々もっちり

大振りホルモン

つけ麺のスープとしては結構サラッとしていてしつこさがありません。

ホルモンはその大きさにびっくり。臭みもなく食べ応えがありホルモン好きには大満足。

麺は熱盛りもできますがスープが冷めてきたら卓上IHコンロで温められますよ。

 

つけ麺をおいしくいただいた後は締めの雑炊作り。

 

残ったスープにご飯を投入

グツグツ

残ったつけ麺のスープにご飯を入れ、カウンター席後ろのテーブルにある専用スープを足して味を薄めて卓上コンロでグツグツ。

テーブルの上にあったトッピング用の刻みニンニクも一緒に入れてみました。




できあがり!

ホルモンが大振りだったのでホルモンおかずに白米を食べちゃおうかとおもいましたが、ぐっと我慢して大正解!

スープを吸った雑炊はとてもおいしくつけ麺を頼んだら絶対やることお勧めします。

 


お店の情報

店名つけ麺・台湾まぜそばタカヤマ55(つけめんたいわんまぜそばたかやまごーごー)
住所埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-548-2
電話048-677-9248
営業時間10:30~23:00

 

この記事を書いた記者 / ねね


家事育児その他もろもろ「いかに楽に自分が楽しくできるか」を常に追求し、小学生と幼児を抱え時短社員として働く母です。

これまで「浦和」と名の付く駅を転々としてきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆