地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

45回 茶房コマ ☆浦和☆

ザ・純喫茶店!手作りケーキとコクのあるコーヒーが頂けます。

ロケーション

 

県庁通りを駅から歩いて行き、コルソを過ぎた初めの道路を左折(南)して少し歩いたところです。浦和駅から徒歩約3分です。

こちらの看板のお店です。

DON’T FOPGET!!!
として、ケーキセットが紹介されています。

内装

全体的に落ち着いたトーンで、昭和の雰囲気が漂っています。

立派なサイフォンが置かれています。

 

メニュー

 

入り口の看板でケーキが強調されていたのですが、なんと一枚一枚丁寧にケーキの写真とオススメポイントが記載されたメニュー表が。

 

ケーキに対しての愛情を感じます。

 

もちろん、コーヒーにもいろんな種類があります。

 

注文品

 

ケーキの種類が多く悩みましたが、一番初めに紹介されていたのがお勧めなのかと思い、
クレーム・カラメルとコーヒーのセットにしました。(¥800)

コーヒーは、キリマンジャロ。

 

酸味が強く、どっしりとしたパンチのある味わいです!

単体で頂くより、ケーキなどの甘いものと合わせて飲むのが良いかと思いました。

さいたまはプリンの消費量が多いというのが納得です。どこのお店もレベルが高い!

 

柔らかく、香り高いプリンにカラメルがよく合っています。

感想

 

最近はチェーン店のコーヒーしか飲んでいなかったので、久々に味わい深いコーヒーが味頂けました。

 

また、ケーキの種類も多いのでちょっと甘いもの食べたいな、そんな時立ち寄りたいお店です。

 

店舗情報

 

 

店舗名

茶房コマ

所在地〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目1−2 駒崎ビル
電話番号

048-824-7734

営業時間

9:30~18:00 

当記事を書いた記者/HIRO(ヒロ)

 

兵庫県、京都府、大阪府、東京都と様々な場所に住んできました。結婚を機に、埼玉県さいたま市に移住してきて3年。

 

さいたま市の住みやすさを実感しているので、居心地がいい!そんな風に感じたお店や場所などをお伝え出来できればと思います。

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!