地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

44回 むさしの森珈琲 浦和太田窪店 ☆浦和☆

フード充実のおしゃれな店内でのんびりカフェタイム

 

こんにちは、記者のrukaです。

 

本日は浦和駅から少し離れますが太田窪にある「むさしの森珈琲」

をご紹介したいと思います!

 

むさしの森珈琲 浦和太田窪店

駅近ではないのですが、駐車場が広いのでお車やバスでのアクセスとなります。

 

場所的にはマックやマツキヨのあたりです。

 

ランチタイムや土日は混んでいて待ちが発生していることが多々。

しかし席数も多いのでそれなりのスピードで回転しています。

 

 

入り口の看板です。

 

木の感じが暖かくていいですね~

 

 

ちょこんと何か載っていると思ったらリスがいました!

 

結構よくくるのですが、初めての発見です。

入店~

menu

 

 

グランドメニューです。

 

先に謝らせていただきたいのですが、一人で開いて写真を撮るのが難しく、お見苦しい箇所もあるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

 

ここのパンケーキも分厚いふわふわのスフレ系パンケーキです。

注文してから作ってくれるので出来立てが食べられます。

 

フレンチトーストも美味しいです。

ここからドリンク。

 

コーヒーだけでなくフルーツティーやスムージーなど充実しています

こちらフードメニュー!

 

サンドイッチから、珍しいギャレットもあります。

全体的に野菜の多めなヘルシーな料理が多い印象。

 

一人で来るとカウンター席が多いです。

(大体入店時にカウンターかデーブル席か聞いてくれます。)

 

 

ソファーもまったりできていいんですけどカウンターのいいところはなんといっても

コンセントとUSBの口があるところです!

 

無線LANもありますね。

6種具材のクラブハウスサンド 1,298円(税込)

 

ハム・オムレツ・スモークサーモン・チーズ・トマト・サニーレタスをトーストした全粒粉のパンでサンドしたものです。

ミニスープもついています!

 

たっぷりの具が本当に美味しくて、特にスモークサーモンがとてもいい仕事をしています!

 

小さくカットされていてピックで固定されているので具沢山でも食べやすかったです。

入り口の絵たち

おトイレのお花

手洗い場の緑たち

 

ちょっとしたところがおしゃれで私の好きポイントです!

 

 

 

 

飲み物もフードもスイーツも美味しいのでぜひ一度来てみて下さい~。

支払い情報


クレジット

VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEXPRESS・DinersClub・銀聯・DISCOVER・JCB PREMO


電子マネー

iD・QUICPay+・楽天Edy・Kitaca・PASMO・Suica・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん・SUGOCA


QR決済

iD・QUICPay+・楽天Edy・Kitaca・PASMO・Suica・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん・SUGOCA


とさすがすかいらーくグループ。


つまり大体使えます。


店舗情報




※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名むさしの森珈琲 浦和太田窪店
所在地さいたま市南区太田窪1280 
電話番号048-811-1044
営業時間平日: 07:00~23:00
土曜日: 07:00~23:00
日曜・祝日: 07:00~23:00
定休日なし
駐車場

あり

当記事を書いた人 / Ruka ルカ 



新潟出身、大学進学で上京、現在は結婚し浦和に住んでいます。

浦和が大好きな旦那さんに影響され、私も今では浦和の虜です!


そんな浦和の魅力を少しでもお伝え出来るよう頑張ります!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆