地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和テイクアウト情報

17回 旬の味みなと [和食/すき焼き弁当] ☆浦和☆

浦和駅東口の名店!黒毛和牛A5ランクのすき焼き弁当!

山形県産黒毛和牛A5ランク使用のすき焼き弁当

 

 

旬の味みなと

こんにちは、浦和駅東口住人のヒロです。

今回は浦和駅東口の和食の名店、旬の味みなとのテイクアウト弁当をご紹介します。

 

ロケーション

 

浦和駅北口(アトレ出口)を東に直進してすぐのところです!出口から徒歩約50歩くらいです。

こちらの雰囲気ある門構のお店です。

内装

早く着いた時は出来上がるまで店内で待たせて貰います。すごく雰囲気のある内装です。

3月なので、ひな人形が飾ってありました。

メニュー

 

要相談で、その時にご準備して頂けるものをテイクアウトできます。

 

今回はすき焼き弁当を注文しましたが、その他お刺身やちらし寿司などもお願いしたこともあります。

 

詳細は、お店にご相談下さい。

 

 

 

購入品

 

以前購入して、お肉の柔さに感動した黒毛和牛A5ランク使用のすき焼き弁当を再び注文。¥2160

可愛らしいパッケージのお弁当です。

名店だけあって、容器にもこだわりが感じられます。

すき焼きの具材は、和牛、しいたけ、豆腐、白滝、ねぎ、白菜。

お漬物に昆布の炊いた煮付け。

半熟卵も付いてきます。

はじめはお肉の味だけで楽しみ、その後は半熟卵をのせ

軽く肉と混ぜ合わせて頂きます。

感想

 

3度目のすき焼き弁当でしたが、安定の美味しさです!さすがA5ランクのお肉は柔さ、脂身の感じが全然違います。

 

すき焼き以外にも、お刺身、ちらし寿司も魚の新鮮さに感動します。

 

開店20周年を迎えられ、根強いファンが多数いらっしゃるお店。私もその中の1人です。また何かの記念日には、店内で頂きたいです!

店舗情報

【お店情報】※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名旬の味 みなと
所在地〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町10−2 IKビル
電話048-885-0777
営業時間

12:00-14:00

17:30-22:30

※通常営業の時間です。コロナ対応により変更の可能性あり。

定休日日曜日

当記事を書いた記者/HIRO(ヒロ)

兵庫県、京都府、大阪府、東京都と様々な場所に住んできました。結婚を機に、埼玉県さいたま市に移住してきて3年。

 

さいたま市の住みやすさを実感しているので、居心地がいい!そんな風に感じたお店や場所などをお伝え出来できればと思います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。