地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

118回 うおかぎ食堂 [和食/海鮮] ☆武蔵浦和☆

ボリュームも満足度も満点の海老穴子天丼

うおかぎ食堂

 

武蔵浦和駅前『MARE』レストラン街

 

武蔵浦和駅から改札を出て直進、約1分のところにある商業施設『MARE』内のレストラン街にある、「うおかぎ食堂」さんにお邪魔しました!

 

内観

 

今回は1人で来店したため、カウンター席に通していただきました。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、テーブル席は簡単に仕切られ、半個室のようになっています。

少し照明を落とした、落ち着いた雰囲気で、複数人で来ても一人で来ても、滞在しやすい空間です。

 

そしてなんと、温かいお茶と鯛出汁がセルフサービスで、〆のお茶漬けに使っていいとのこと!

メニュー

 

定食・御膳メニュー

期間限定のお値下げ(長くやっているような気がします…)

今回はこちらの「ランチ限定の三大丼」から、海老穴子天丼 990円(税抜)を注文!

こちらの三大丼には漬物と味噌汁がついており、ご飯大盛りは+100円で可能です。

 

海老穴子天丼 ¥1,089(税込) 

 

ナス、白身魚、穴子、エビ、のり、卵、かぼちゃの天ぷらが乗った、このボリュームで1000円!?という大きさの天丼。

 

サックサクざっくざくの衣が最高です。たれは濃すぎず、素材の味がしっかり楽しめます。

珍しいのりの天ぷらは、思ったよりのりの風味がしっかり香り、これまた美味しい!

 

残ったご飯(天丼のタレつき)に鯛出汁をかけ、最後はお茶漬けで〆。

ごちそうさまでした!


良かったら、皆さんがご存知のおススメのお店(ランチ/カフェ)教えてくださいね!

現在、その他に「ラーメン屋さん」「パン屋さん」のおススメも募集中です☆


浦和のおススメランチ・カフェなど教えてください^^

 

【お店情報】※記事内情報はすべて取材時時点のものです。詳細はお店にお聞きください。

店名うおかぎ食堂
所在地埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレ B館 2F
電話番号

048-710-6606

営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日無休 (MAREに準ずる)
禁煙/喫煙禁煙



当記事を書いた記者/ユウナ

 

 

埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。

 

趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。

 

食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。

 

なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆