地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和ランチ情報

87回 Bistro spica(ビストロスピカ) ☆武蔵浦和☆

2021年8月オープン。武蔵浦和のラムザタワーの新店舗「Bistro Spica」でランチを頂きました!

2021年8月20日にオープンした武蔵浦和駅から徒歩4分の「Bistro Spica(ビストロ スピカ)」。

オープンしたてではありますが、ランチタイムが始まった瞬間にほぼ満席。

そんな武蔵浦和で話題沸騰のビストロ スピカさんでのランチを紹介します。

 

Bistro spica(ビストロスピカ)

アクセス

 

 

 

武蔵浦和駅西口が近道。

ビストロ スピカの入ってるラムザタワーは駅の看板に方向が書いてあるので、分かりやすいです!

 


お店はラムザタワー1階にあり、マンションのスカイ&ガーデン側になります。噴水が目印です。

外観

 

スタイリッシュな入り口が出迎えてくれました。青い看板に星のワンポイントがお洒落。

ガラス張りのため、店内の様子がしっかり見えます。

内観

 

おひとり様で入るとカウンター席に通して頂くことが多そう。グループでの入店は奥のテーブル席を案内して頂けますよ。

カウンター席の前はリキュールが並んでおり、わくわくしました。

ビストロ スピカのランチメニュー

 

ビストロ スピカのランチは、11:30~14:30までランチセットメニューがあります。

全メインメニューに本日のアミューズ3種、パン、ドリンク(コーヒーor紅茶)がついており、お得なセットになっていました。

 

また、週替わりでウィークリースペシャル・ウィークリーパスタの用意もあり、何度通っても飽きなそう。

実食してみた!

 

18種のスパイスと野菜の旨味凝縮チキンカレー(ウィークリースペシャル)

 

今回頂いたのはウィークリースペシャルの

「18種のスパイスと野菜の旨味凝縮チキンカレー」¥950(税込)

 


ズッキーニや人参、鶏肉がゴロゴロと入っていてとても食べ応えのあるカレーでした。味が濃すぎず、女性もペロッと頂けます。

本日のアミューズ3種とパンがこちら。

パンはお店自慢のオリーブオイルをつけて頂きます。

パンと一緒に出していただいたオリーブオイルがとても美味しく気になっていたのですが、なんと購入可能とのことです。

 


スタッフのお姉さんとお話しさせて頂いた時もオリーブオイルにはこだわっているとのことで、お家での料理にもワンポイントとして使えそうです!

 

今回はビストロ スピカでのランチを紹介しました。

オープンしたてのおしゃれな店内で女子会や1人ランチ、デートとどんなシーンでも楽しめます。是非足を運んでみてください!

オリーブオイルは店頭で購入可能!

「おとめ座α星」に固有につけられた名称が「スピカ」

数あるおとめ座を構成する星の中でも、ひときわ明るい星として有名ですね!

浦和でひときわ明るい飲食店になりそうな予感です。。

 

店舗情報

 

 

店名

Bistro Spica(ビストロスピカ)

所在地

〒336-0027 埼玉県

さいたま市南区沼影1丁目10−1 ラムザタワー 1F

電話番号048-711-3822
営業時間11:30-23:00
定休日月曜日
備考駐車場有

 

 

記者紹介 mirei

 

生まれも育ちも浦和、生粋の浦和っ子。

平日は会社員です。

 


美容と食べることが趣味。

SNS映えのカフェを探すことが好きです。

 


イベント体験記・食レポ記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆