地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

54回 WIRED KITCHEN(ワイアードキッチン) 浦和パルコ店 ☆浦和☆

スイーツもフードも楽しめるパルコ6階のカフェ

WIRED KITCHEN 浦和パルコ店

 

こんにちは、記者のrukaです!

 

本日はWIRED KITCHEN 浦和パルコ店さんをご紹介したいと思います。

 

よく私が一人映画の後のランチに利用するお店なんです。

 

落ち着いた雰囲気が一人でも入りやすくて気に入っています。

 

 



アクセスと言うまでも無いですね、パルコの映画館の隣、6階にあります。


この入り口から入って右手すぐのエレベーターで6階まで上がるとすぐです!



エレベーターが開くと本当に目の前にあります。




 

 

サンプルですが美味しそう!

 

お店に入る前に何にするかここで少し悩んでしまいました。

 

 

 

 

入り口にはランチタイムのメニュー

 

 

 

営業時間が通常と違うので注意してくださいっ!

menu



どれも美味しそうで迷います。。。






コーヒから紅茶やソーダ系まで幅広いです。




なんとお酒もあります!

(現在酒類の提供は行っていません)



ここのハンバーガー、一時期すごくハマって週1で食べていました!お肉が分厚くてジューシーで美味しいんですよ~


ランチにお勧めです!



なんといってもここが私のこのカフェの推しポイント!


全粒粉のワッフルや、農園指定のカカオやコーヒー、素材にこだわった食事と飲み物は罪悪感なく食事が楽しめます。



店内の雰囲気


ウッド調で少し暗めの店内。


とても落ち着いた雰囲気です。


平日の昼間でしたが、家族連れやお友達同士から一人で作業をしている人まで幅広い層のお客さんがいました。



苺とミルクのワッフル ハーフサイズ ¥680


迷った結果ワッフルにしました~


しっかり注文を受けてから作っているので出来立てサクサクです!





一人で食べ切る自信がなかったのでハーフにしましたが、これで正解でした。

思ったよりボリューミー、食べ応えがあります。


何よりも私のお気に入りポイントは練乳!!!


苺に練乳が最強なのはワッフルと一緒になっても健在です。


周りのフリーズドライのストロベリーも程よいアクセントになっていてよかったです。





パルコの映画館の隣にあるWIRED KITCHEN 。


是非、映画やお買い物後の一休みに訪れてみてください^^


店舗情報

 

 

 

※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

店名WIRED KITCHEN(ワイアードキッチン) 浦和パルコ店
所在地さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ 6F
営業時間

10:00~21:00(20時フードLO、20時30分LO)
ーーーーー
通常営業時間
[OPEN]
10:00~22:30

[LAST ORDER]
FOOD:21:45 / DESSERT & DRINK :22:30

 

(現在は

[OPEN]

10:00~20:00

LAST ORDER
FOOD:19:00 / DESSERT & DRINK :19:30)

 

 

 

 

定休日定休(浦和パルコの休館日に準ずる)
駐車場

あり

当記事を書いた人 / Ruka ルカ 



新潟出身、大学進学で上京、現在は結婚し浦和に住んでいます。

浦和が大好きな旦那さんに影響され、私も今では浦和の虜です!


そんな浦和の魅力を少しでもお伝え出来るよう頑張ります!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!