地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

おすすめ浦和カフェ情報

42回 カフェ・ド・シュクレ ☆北浦和☆

落ち着いた雰囲気の北浦和駅チカ徒歩1分のカフェ

カフェ・ド・シュクレ

こんにちは!

食べることが大好き、浦和生まれ、浦和育ち。。

武蔵浦和エリア在住の大学生記者「ユウナ」です。

よろしくお願いします!

 

北浦和駅東口より徒歩1分

 

北浦和駅東口を出てすぐのロータリー沿いの裏道を一本入ったところにある、可愛らしく落ち着いたカフェ、カフェ・ド・シュクレさんにお邪魔しました!

 

12月初めのお昼過ぎに訪問しました。

入り口は表の通りに面していないため、うっかりすると見落としてしまいそう。入り口からメルヘンチックな可愛らしさが溢れていました。

こちらはお店入口に立て掛けてあるメニューです。どれも気になり、結局決められないまま店内へ…!

入ってすぐ左に階段があります。下から見上げるとこんな感じ!

こちらは階段から入り口付近を見下ろした様子。どこを見渡してもかわいい要素がいっぱい!



 

店内

 

店内のインテリアもなんともかわいい♪

窓から外の光が差し込む店内は明るく、落ち着いた音楽が流れ、ゆっくり過ごせそうです。

感じの良い店員さんがオススメなどを案内してくださいました。

12月に来店したため、ディスプレイはクリスマスの飾り付けで華やか!

メニュー



 

キッシュセット ¥1,150

 

外看板で見かけたときから特に気になっていたキッシュセットを注文しました。

 

初めに運ばれてきたのは、きのことブロッコリーがしっかり入ってるほかほかのコンソメスープ。心も身体も温まります。

 

続けて盛りだくさんのプレート。具材がごろごろ入ったキッシュに、たっぷりのサラダにかぼちゃサラダ、パン二種類、更には小鉢のデザートまで!

このかぼちゃサラダが程よい甘さで美味しい!

キッシュは、卵がふわふわでバターの香りがふわっとする優しい味で美味しい!キッシュってもっとお腹にたまるイメージでしたが、こちらは具材を食べるオムレツのようで、ペロリと食べてしまいました。

くるみの食感が癖になるレーズンパンと、バターがじゅわっと染み込んでる軽い食感のパン。二つとも本当に美味しい!さらにこだわりの珈琲もついて1,150円!

 

駅からすぐという点も踏まえると、非常に満足度の高いランチです。

[キッシュセット] ¥1150



お店では他にも数種類のケーキ屋や焼き菓子も販売していました。

また、深煎の珈琲も気になったので、北浦和に訪れた際はまた来ようと思います!


みなさんもぜひ、心もお腹も満たしたいランチや、落ち着いて過ごしたいカフェ利用に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


店舗情報




※ページ内の情報はすべて取材日時点のものです。詳細はお店にお問い合わせください。

所在地埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-5-17
電話番号048-825-4652
営業時間

11:00~17:00(LO.16:30)

定休日木・日・祝日


当記事を書いた記者/ユウナ

埼玉県出身、さいたま市武蔵浦和エリア在住。

埼玉生まれ埼玉育ちの大学生。


趣味は音楽、写真、運動!最近はキックボクシングを始めました。


食べることが大好きで、何でも大好きです。

カフェ巡りにハマっていて、こちらでも積極的に皆さんと共有していけたらと思います。


なんでも挑戦したい楽しみたい性格で様々な情報を発信していきます!

よろしくお願いします(^^)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浦和のお店 ~グルメ~

  • しちりん炙ABU 北浦和西口店

    しちりん炙ABU 北浦和西口店

    さいたま市浦和区常盤9-17-10

    [ 七輪居酒屋・炭火炙り焼き(肉類・海鮮・野菜)・インドアBBQ ]
    しちりん囲んで“ワイワイガヤガヤ” とにかく楽しんで下さい☆

  • 喫茶パティクロ

    喫茶パティクロ

    さいたま市浦和区常盤9-20-10 伸弘ビル2階

    [ 喫茶店 ]
    昔ながらの喫茶店! パーソナルな場と時間を満喫ください☆

  • うなぎ ときわ

    うなぎ ときわ

    さいたま市浦和区北浦和3-9-3

    [ うなぎ専門店(お食事/ご会食/お持ち帰り) ]
    北浦和駅より徒歩2分! 地域密着型の「鰻」専門店!