地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

ウラワノマチ☆ニュース

【さいたま市より】 特別定額給付について

5月下旬より「郵政申請方式」でも受け付け開始です。

さいたま市HP当該ページへのリンクはこちらより

 

ご存知の方も多いと思いますが、喚起情報となります

 

さいたま市は、『「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」を盛り込んだ国の補正予算が令和2年4月30日に成立したことを受け、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業を実施します。』

◆ 給付対象

〇 給付対象者 基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者
〇 受給権者  その者の属する世帯の世帯主

 

◆ 給付額

〇 給付対象者一人につき10万円

 

◆ 申請方法

(1) 郵送申請方式(受給権者あてに郵送された申請書による申請)
   令和2年5月下旬から順次申請書を発送し、申請受付を開始する予定です。
   給付につきましては、令和2年6月中旬から順次開始する予定です。

(2) オンライン申請方式(マイナンバーカードが必要)
  令和2年5月2日(土)から開始しました。
   給付につきましては、令和2年5月下旬から順次開始する予定です。

 

なお、さいたま市の「特別定額給付について」に関する情報ページは以下になります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

  「特別定額給付について」

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード