地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

浦和ランチ情報

6回 M's ROU(エムズロウ) [鉄板焼き/肉料理] ☆浦和☆

市役所通り沿いの落ち着いた雰囲気のお店です。『M's ROU』さんのランチタイム、お薦めです!

黒毛和牛の看板でお出迎え♪

今回訪問したのは、浦和駅西口から徒歩約7~8分市役所通り沿いにある鉄板焼きの『M's ROU(エムズロウ)』さんです。

 

「ランチタイムでハンバーグを食べるならこのお店!!

 

・・・と編集部あてに連絡を受け、早速行って参りました。

 

実は、3日前の月曜日に一度訪問したのですが、その時はランチタイムはお休み・・・

そう、こちらの『M's ROU』さんはランチタイムは木曜~日曜限定ですのでご注意ください。。

 

先日、食べそこなってしまっただけに本日(木曜日)は朝からハンバーグモード・・・

11時半の開店と同時に入店させていただきました!

 

 

明るく、清潔感あふれる店内

入店して手前がテーブル席、奥は鉄板を囲んだカウンター席

その場でお肉を焼いてくれます♪

一番乗りで入店!

 

入店して最初に気づくのが、店内の明るさと清潔感。。

お店の手前も奥側も大きな窓があり室内に陽の光が差し込んでいてとても明るいんです!

 

そして、次に感じるのが温かくフレンドリーなスタッフの皆様の接客サービス

 

渋めのバトラー風のウエイターさんは、ニコニコしながらも、タイミングよくいろいろ話しかけてきてくれます。

 

 

料理長さんや、オーナーと思われるご夫妻?まで気軽に話しかけてくれます。

 

「話しかけてくる」、と言ってもさすが接客のプロ!といった感じの品のある話しかけ方。。

普段人見知り激しい記者も楽しく会話させていただきました♪

 

最後には、「店内の写真も撮らせてもらっていいですか?」と厚かましくもお願いする始末。。

他にお客様がいなかったのも幸いして「どうぞどうぞ」と快くご了解いただきました。。

 

そのわずか5分後から立て続けにお客様いらして、あっという間に満席に・・・

 

 

プレミアムハンバーグ(ごはんお替りあり) ¥1,390

〔プレミアムハンバーグ〕 ¥1,390

見映えも奇麗な逸品

軽くつまむだけで肉汁が・・・

今回注文したのは、メールで推薦いただいた『プレミアムハンバーグ』

彩鮮やかなサラダとのワンプレートで黒毛和牛のハンバーグステーキのお出ましです♪

 

肉は見たからにジューシーで柔らかそう。。

実際に、箸を上下両側から肉に差し入れるだけでハンバーグはすーっと切れます!

 

一切れ、口に入れると・・・

熱々の肉汁が口中に広がり肉好きにはたまりません!

しかも、黒毛和牛。。

その味の濃厚さは折り紙付き♪

 

ハンバーグ一切れだけで、ごはんお椀いっぱい丸々いけそうなくらい濃厚で美味しい!

 

ちなみに、M's ROUさんはランチタイムのご飯はお替り自由です。。

これだけ美味しいお肉と一緒なら、そりゃご飯もいくらでも食べられるでしょう・・・

というわけで、その後の仕事のことも考えずお替りしてしまいました^^

 

 

ランチメニュー表

ランチメニュー表

店舗情報

 

 

店名M's ROU
所在地さいたま市浦和区仲町2丁目10-15
電話番号048-825-0818
営業時間

11:30~14:00(LO13:30) ランチタイム(木~日)

17:30~22:00(LO21:00) ディナータイム(月、水~日)

定休日火曜日(不定休あり)
禁煙/喫煙店内禁煙