地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浦和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浦和の地域情報サイト「まいぷれ」浦和

【募集】〇〇募集します!

四コマ漫画描ける方募集中です

漫画家さん急募! 採用枠埋まった時点で締め切らせていただきます!!

 

四コマ漫画作家さん募集中

当サイト上で四コマ漫画描いてくれる人募集中!

 

当サイトは、さいたま市や浦和エリアの地域情報を掲載しています。

 

さいたま市や浦和エリアのことをもっと知りたい、という方向けにほのぼのとした「浦和を舞台にした四コマ漫画」の連載を開始したいと思っています。

 

現代では漫画は、アイキャッチとしても優秀なコンテンツです。

インスタやXなどのSNSと絡めることで、より多くの方に当サイトに来てもらえたら嬉しいです。

 

そんな弊社の想いを、「漫画」というコンテンツを通して実現してくれるあなたを弊社は心よりお待ちしています<m(__)m>

 


 

 


 

このような方歓迎です!

 

// 

  当サイトマスコットキャラが登場する四コマ漫画を喜んで描いてくれるという方(詳細はこちら)

\\

 

他にも

◎ 漫画を描くことが好きな方

◎ 動物の絵を描くのが好きな方

◎ デフォルメなどしてゆるめのキャラやかわいらしいキャラを書くのが得意な方

◎ 一コマ漫画を描くのが好きな方

◎ 浦和ネタや浦和事情にやたら詳しい

◎ 浦和だけでなくさいたまネタ、埼玉ネタもいけるよ、、という方

 

など若干名の方と契約予定です。

 

当サイトマスコットキャラが登場する四コマ漫画描いてくれる方

 

浦和を舞台に、当サイトマスコットキャラクターをメインに四コマ漫画描いてくれる方募集中です。

舞台設定などはある程度固まっていますので、メインキャラ周辺のキャラや詳細な設定なども編集部と一緒に考えてくれる方歓迎です!

 

掲載回数はひと月に2回。年間24話が基本となります。

 

◎浦和あるあるネタ

◎浦和豆知識ネタ

◎浦和ご当地自慢ネタ

◎浦和ご当地自虐ネタ

◎埼玉の他の都市と浦和の違いネタ

◎浦和の人が思わずニヤッとしてしまうネタ

◎さいたま市や浦和の名所紹介ネタ

 

などなど!

 

基本は浦和ネタですが、埼玉県ネタ、さいたま市ネタなども絡めていただいても大丈夫です。

 

※マスコットキャラは漫画上ではデフォルメしていただいて構いません

※その他の登場キャラについては編集部と相談して決めていっていただきます

当サイトマスコットキャラクター

まいぷれ浦和マスコットキャラ

“リオティ”

まいぷれ浦和マスコットキャラ

“うらら”

報酬等

 

◎業務委託契約になります

◎報酬額は当社規定によります

選考方法

 

◎書類選考+面談(2回程度)

◎選考後にCMS(システムへの自宅等からアクセスできる入力システム)の使い方等の説明あり

 

1、応募フォームに記入して送信してください

2、編集部より応募者の皆様宛に電話で連絡がはいります。そこで、今後の流れなどの説明をさせていただきます。

※応募後5営業日以内に「090」や「048」から電話がかかってきた場合弊社からの電話の可能性がありますのでご注意ください

3、1次Zoom面談を行います(その際に「履歴書」「職務経歴書」「ポートフォリオ」等も提出いただきます)

※応募者多数の場合、書類選考とZoom面談を分けさせていただくこともあります。ご了承ください。

4、1次Zoom面談を通過された方には、2次のリアル面談にお越しいただきます。2次面談では実際に話をして、その場で簡単な絵をかいてもらうこともあります。

5、その後2次面談通過され、契約書等の内容についても問題ないと判断された場合晴れて契約となります。

 

是非、たくさんのご応募お待ちしています。

 

【注意事項】

・選考方法等についてはおこたえできませんが、当社四コマ漫画を描いていただく方の場合当社のイメージする方向性にあったキャラ(デフォルメ含め)を描けるか、納期なども守れそうか、四コマ漫画のネタを考えるのが得意そうか、など総合的に判断させていただきます。

 

採用枠が埋まった時点で締め切りとさせていただきます

 

ご応募は、下のオレンジのボタンを押して、WEBフォームからお願いいたします♪

いつもありがとうございます。

ご応募お待ちしています<m(__)m>

この記事に関するキーワード